【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●オトコの土産●


 夫が友人へ買った土産物の一つ。「ここは禁煙です」。
面白い選択です。お相手、本人、共に愛煙家(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大ちゃん、おめでとう。物議を醸した四回転、絶対的正解はありませんが、プルシェンコの復帰・存在は大きなものと思います(個人的にはランビエールも)。その発言を巡っては、ヒールともヒーローとも取れましたが、惜しむらくは勝敗確定後のコメントです。それはそれ、これはこれとして欲しかった。かつてのスルツカヤのように。
【2010/02/20 23:54】 | オトコの小物 | コメント(2) | page top↑

 
●KARINE DUPONT●


 年頭に行ったパリはソルドの真っ最中、お目当てだった一店がこちらの KARINE DUPONT でした。英語対応のホームページも掲げるブランドです、ご存知の方も多いでしょう。フランスのメーカーだけに、何といっても発色の美しさが目を引きます。

081105-2.jpg081105-3.jpg

 ところが、です。蓋を開けてみれば、戦利者は私ではなく夫。直前まで存在すら知らず、付け焼刃の店舗情報にて「ふーん」と入店した人間が、です。分からないものです。
 夫の購入理由もやはり、この色使いと組み合わせで遊べる作りだからとか(それぞれ着脱が可能です)。早速、滞在中から組み合わせを楽しんで使っていました。「内側も綺麗だよね」とその着眼点、とても付け焼刃とは思えませんよ、お主(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨晩から、ひざ掛けを使い始めました。ああ、冬が近づくんだなぁと実感です。
【2008/11/05 12:13】 | オトコの小物 | コメント(6) | page top↑

 
●オトコもDORE DORE●
 フランス好きの女性は DORE DORE をご存知の方も少なくないと思います。が、男性物もご存知ですか。夫の購入品を引き合いに「オトコのDORE DORE」をご紹介します。

080220-1.jpg080220-2.jpg

 いかがですか。男性物も奇麗でしょう? 国内のセレクトショップでは男性物を扱っている店もあります。が、どれも無地だったり、黒・青・グレーと地味で無難なものばかり。せっかくの DORE DORE ですから、この位のものを選んで欲しいと思ってしまいます。総じて、日本の男性は地味な色ばかり(特に夫の年代ですと)。靴下くらい、この位の自己主張をしてみてもいいと思うのですが。えっ、夫が派手過ぎですか?(笑)

●ランキングへGO●
【2008/02/20 12:18】 | オトコの小物 | コメント(4) | page top↑

 
●トカゲの理由●


 今月は「アニエス強化月間なの?」と問い掛けたくなるほど、買っています。私がではなく、夫が。久々の「オトコの小物」です。画像はアニエスの顔ともいえるトカゲのチョーカー。男物といっても短めなので、私も狙っています(笑)。昔は好まないトカゲでしたが、今こうして見るとなかなかクセがあっていいなぁと感じます。それにしても昔から疑問でした。なぜ“トカゲ”なのか。長年の疑問を解消すべく、店員さんに尋ねてみました。

 「トカゲってジッとしてるじゃないですか。で、獲物を狙う時だけ動き、しかもその動きは速い。アニエスがそんな所を気に入ったらしく、普段はのんびりと、でもやる時はやるわよ、でブランドのロゴにしたそうです」。 

 なるほど! 夫婦で「へぇ~」と頷いてしまいました。フランス人らしいですし(笑)。私もそうありたいと思いました。いや、もうのんびりの方は充分しているので、速さの方を数段アップしたいと(笑)。

060914-2.jpg

 期間限定の紙袋。アニエスらしさが非常に出ていて良いですね。 

●ランキングへGO●
【2006/09/14 20:25】 | オトコの小物 | コメント(0) | page top↑

 
●パリの帽子●


 季節は春なのに何ですが、夫の秋冬コレクションです。パリで購入した帽子で、本人のみならず私も気に入っています。冬のパリ、男性の多くはこんなハンチングを被っています。シンプルながら、これ一つでグッと締まる。寒いですから「防寒着」でもあります。


060406-2.jpg

 こちらはドーム型で、てっぺんがちょっと膨れます。新聞配達の少年みたいで可愛い(笑)。機会があれば、次は春夏コレクションでも。

060406-3.jpg
どーもー!

●ランキングへGO●
【2006/04/06 12:33】 | オトコの小物 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
