【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●マリアージュ・リボン●


 愛らしいリボンを買いました。その名も、マリアージュ・リボン。オーガンジーに映えるピンク色で、対の鳥が描かれています。幅は8センチ。適当な長さでカットして、額縁に入れても素敵です。

070812-2.jpg

 ちなみに、白壁に貼るとこんな感じ。絵柄がより浮き上がっていいですね。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 マリアージュといえば、今日、久々に『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』を観ました。お気に入りのDVDの一枚なのですが、ご存知ですか。繰り返し観ているのに、笑いと涙の連続でやっぱり面白い。ほぼ無名の俳優陣&低制作費だからこその傑作かもしれません。そして、我が家ももうすぐ、七回目の結婚記念日がやってきます。 
【2007/08/12 02:08】 | 手芸 | コメント(2) | page top↑

 
●LUボタン●


 先日、久々にラ・ドログリーへ立ち寄ると、とんでもないモノを見つけました。ビスケットでお馴染み、LUのボタンです。か、可愛い! いつから販売していたの!?

060924-2.jpg

 指先ほどの小ささですが、ギザギザもブツブツもちゃんとあります。幾つも欲しい気持ちをグッと抑え、まずは一つだけ購入。同じくお好きな方、ラ・ドログリーへ是非。瓶にザクザクと入っている様がまた可愛いですヨ(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先日の雅姫さん(過去記事参照)は、どうやら「勝負服」だったようですね(笑)。詳細は彼女のHPをご覧くださいまし! あと、LEE10月号が発売されてから、ちょっとモヤッとしています。「お買物手帖」って(笑)。
【2006/09/24 11:35】 | 手芸 | コメント(2) | page top↑

 
●TANTSU●


 マリメッコにて、予想外の買物をしました。入店前にはバッグが楽しみで、実際に店内を見回すとポーチが欲しくなり。ところが、実際に買ったものはそのどちらでもなく生地でした。

060421-2.jpg

 一目見た時から妙に印象に残る色・柄。桜を思わせるようなピンクが美しいです。生地の名は「TANTSU」。どんな意味なんでしょう。店員さんも分からないそうで、恐らく植物の名前ではないかとのこと。生地同様に、これまた印象に残る名前です(笑)。手さげにしたら素敵だなと思っています。

 次にお店を訪ねたら、その後意味が分かったか尋ねてみようと思います。

●ランキングへGO●
【2006/04/21 13:11】 | 手芸 | コメント(2) | page top↑

 
●好きなモチーフを好きな色で●


 あの「贅沢なランチ」をした日、じっくりゆっくりと購入したモノの一部です。ラ・ドログリーにて、好きなモチーフを好きな色で。この店は気持ちにゆとりをもって臨むといいですね。今回、つくづく感じました。長居して熟考したからといって、必ずしもまとまらないのがこの店の特徴(笑)。今回は購入品こそ多くはないですが、刺激を受けつつアイデアが湧きっぱなしの買物は楽しかったです。という訳で、それぞれの用途は決定済み。

 余談ですが、ここって日本にいながらフランス式な店ですね。会計と品出しが別なのは申すまでもないですが、閉店間際がそっくりです。先日、閉店10分位前から店内の電気が少しずつ消されていきました! まだいるんですよ、私を含め数人の客が。スゴイ心理作戦です。こういう流儀も「輸入」したんでしょうか(笑)。それともこの店舗だけ?

●ランキングへGO● 
【2006/04/09 15:52】 | 手芸 | コメント(4) | page top↑

 
●指貫♯2●


 指貫に新しい仲間が加わりました。ちょっとユーモラスなカタツムリ。それともエスカルゴ?

060317-2.jpg

 今後も増えていきそうな予感大です。「指貫」として使われることはまずなく(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お礼】
 本日「ファンレター」を下さったおりひめさん、ありがとうございます。嬉しく拝読いたしました。いや~ココロに染み入りました(笑)。今後もあたたかく見守って頂ければ幸いです。お返事先がありませんでしたので、こちらにて恐縮ですがお礼申し上げます。
【2006/03/17 17:43】 | 手芸 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
