【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●パン屋さんでのイートイン●
 パン屋さんでのイートインが好きです。昼食だったりおやつだったり目的は様々ですが、好きなパンをその場で口に出来るのは幸せ。幾つかの店をローテーションしています。

050731-1.jpg 050731-2.jpg

 PAULで好きなのは、フランス産のチーズとキノコを使ったピッツァ・シャンピニオン。小さいながらも、このキノコの風味が大好きです。おやつならば、やっぱりエクレール。このシュー皮にちょっと大人なショコラクリームは最高!

 ローテーション中、最多なのがDONQ以前の記事にも書きましたが、ここのカレーパン(揚げてない方)を幾つほおばったことか! ポイントは温めてもらうこと。美味しさ倍増です。それと、ジャンボバターロール。80円なのも嬉しい! 限定モノも多いので、一定期間しか食べられないのが残念。ベトナム珈琲パン、また食べたいです…
 
050731-3.jpg 050731-4.jpg 050731-5.jpg

 最近ローテーションに加わったのが、メゾンカイザー。クロワッサンやバゲットを持ち帰ることはしてましたが、イートインもなかなかです。お得なセットもあるので、これから少しずつ開拓、開拓。ちなみに画像の店舗、カイザー氏が定期的に来日されるそうです。従業員に「喝」が入るのか、その時のクロワッサンが一番美味しいとか(笑)。

 皆さんはパン屋さんでのイートイン、お好きですか?

●ランキングへGO●
【2005/07/31 13:48】 | 日記 | コメント(12) | page top↑

 
●キッチンツール●
050730-1.jpg

 CINQで買ったキッチンツール、このカタチに惹かれました。タテ6個の穴も可愛い。こういうツールは、手にした瞬間に買うかどうか感じるものがありませんか? 握りやすいとか使いやすそう、使う時の楽しさなど。そんな及第点に達したツールです。

050730-2.jpg 誰がデザインなんだか不明。詳しい方、情報求ム!

050730-3.jpg 050730-4.jpg 050730-5.jpg

 CINQのショップカードって面白いですよね。外の看板そっくり!
 今年もやるそうです、「麻展」。8月6日から5日間。行かなくっちゃ。

●ランキングへGO●

【追記】
「麻展」の開始日、CINQのサイト上で間違っていたそうです。
正しくは、5日から。ああ、初日に行きそびれました…
【2005/07/30 13:18】 | キッチン | コメント(10) | page top↑

 
●ギンガムチェックのお皿●
050729-1.jpg

 久々に行ったLasbooで、可愛いお皿を買いました。わりと最近のものらしいですが、イギリス製。お皿でギンガムチェックは珍しいし、この涼しげでちょっと寂しげな色も気に入りました。デザート皿としても使えそう。チョコレート色が映えそうです。


050729-2.jpg 050729-3.jpg 050729-4.jpg

 環八沿いの住宅地にあります。イギリス・フランスからの買い付け品が中心。D&DEPARTMENTからも近いです。

●ランキングへGO●
【2005/07/29 13:15】 | キッチン | コメント(18) | page top↑

 
●ショートブレッド・クッキー●
050728-1.jpg

 とにかく美味しい! パッケージに惹かれて買いましたが、大正解でした。もろくて崩れやすく、口の中で広がるメイプルシロップの風味。この食感は独特です。"Short"って「もろい」「ぽろぽろ」という意で、ショートブレッドはイギリスの伝統的お菓子なんですね。これはメイプルシロップと言うだけに、カナダ製ですけど! また一つ、美味しい味を知りました。

050728-2.jpg 箱の写真、たまりませーん!!

●ランキングへGO●
【2005/07/28 10:34】 | 食品・菓子 | コメント(14) | page top↑

 
◆パリの街角♯12◆
 今回は、パリの住所についてです。行かれた方にはお馴染みでしょうが、パリは全20区から成っており、1区を中心にらせん状に区が振り分けられています。日本とは異なる配置も面白いですが、その「住所表示」もまた可愛らしいのです。

050727-1.jpg 6区 サンジェルマン・デ・プレ広場

050727-2.jpg 8区 シャンゼリゼ通り

050727-3.jpg 4区 コンコルド広場

050727-4.jpg 1区 ヴァンドーム広場

 ご覧のように、統一された看板で住所表示がされています。カタチや色は微妙に違えど、とにかく街中のいたるところに、コレ・コレ・コレ! 景観を損ねず、且つ「表示」という役目を立派に果たしている点は見事だと思います。だから… 

050727-5.jpg こんなキーホルダーもあったりします(笑)。

 パリに行かれたら、是非ご覧になってみて下さい。

●ランキングへGO●
【2005/07/27 07:18】 | パリの街角 | コメント(6) | page top↑

 
●チーズの容器●
050726-1.jpg

 フランスのチーズは美味しい。そして、とにかく容器が可愛いです。簡素な作りながらもよく出来ているし、多少のにおいは干せば解決。「何かに使おう!」と捨てられない方も多いと思います。

050726-2.jpg 050726-3.jpg

 クリスマスの頃に買ったので、容器もクリスマス仕様。 ボタンを入れています。

●ランキングへGO● 
【2005/07/26 14:42】 | 袋・箱・容器・紙 | コメント(4) | page top↑

 
●D&DEPARTMENT●
 D&DEPARTMENT へ行って参りました。近くに住んでいながら、今回が初! やっと行ったという感と、思った以上の収穫に感無量です。

050725-1.jpg 050725-2.jpg

 デザート用のガラスの器が欲しいなぁと参ったら、ちょうど「OLD&NEW ガラスウェア」と銘打って、器のオンパレード!このタイミングの良さには感激です。数々の中から画像の器を購入。カットが大胆で美しく、昔ながらの雰囲気が気に入りました。手に自然と馴染むカタチです。

050725-3.jpg 050725-4.jpg

 こちらは医療用のコットンや綿棒を入れる蓋付きガラス瓶。大・中・小とあります。幼い頃、本当に医院で目にしていたものだけにリアル。思わず診察場面なんかが甦ります! 画像は小を選び、試しにヘアゴムを入れてみました。なかなか可愛い。クリップやボタンを入れてもいいし、ちょっと花を生けてもいいかも!いろいろ楽しめそうです。

 夫はリサイクル品にひたすらウケてました。学校の机とか、給食の牛乳箱とか! ガラスフェアは8月23日まで開催中です。ご興味持たれた方は是非。

050725-5.jpg この響き、「DEAN&DELUCA」に似てません?

●ランキングへGO●
【2005/07/25 13:39】 | 日記 | コメント(2) | page top↑

 
●スミレの香水●
050724-1.jpg

 紫を好きになってから気になっていたスミレの香水VIOLET France Japon さんで購入しました。日本では数少ないであろう、フランスのスミレ商品を扱われているお店です。画像の香水はミニボトル。小さいからこその可愛さと、スミレ独特の甘い香りが酔わせてくれます。あしらわれたスミレの花も素敵で、とてもお気に入り。日本にももっとスミレの商品があったらな、と思います。

050724-2.jpg ショップカードも素敵。

●ランキングへGO●
【2005/07/24 12:27】 | ファッション | コメント(6) | page top↑

 
●バスジェル●
050723-1.jpg

 イタリア製のバスジェル。地中海ブルーを彷彿させるこの色味に惚れました。なんて綺麗なんでしょう!グレープフルーツのような爽やかな香りがします。バスタブに入れてバブルバスとしても使用可能。今はとにかくこの色と香りにウットリしています。これを飾りたいが為にプチ模様替えを敢行!(笑)

050723-2.jpg この色!地中海に行ってみたくなりました。

●ランキングへGO●
【2005/07/23 13:37】 | 花・生活雑貨 | コメント(6) | page top↑

 
●サブレ●
050722-1.jpg

 一枚が二枚と、ついつい止まらなくなるサブレ。国内だと、そんなにビスケット類は買わないのに、フランス製品には弱いです。パッケージに惹かれて購入したお菓子、これで幾つ目だろう。

050722-2.jpg 050722-3.jpg

 裏面によると、あと3種類あるらしい。     この焼き具合が素朴で可愛い!

●ランキングへGO●
【2005/07/22 09:48】 | 食品・菓子 | コメント(8) | page top↑

 
●Farmer's Table●
 Farmer's Table へ行って参りました。ここはパリ並に19時閉店と早いので、直行!いろいろ寄ってからだと閉まっちゃいます。

050721-1.jpg 050721-2.jpg 050721-3.jpg

 一階はカフェ、二階が雑貨屋さんになっています。こじんまりとした空間ですが、居心地がいい。置いてあるもの一つ一つがナチュラルだったり、作家さんの手作りだからでしょうか。天井から吊るされたカゴバッグ、窓際のガラス製品やアルミ製の小物が気持ちをやさしくしてくれます。

050721-4.jpg 050721-5.jpg

 小腹が空いたので、移動してネギミソバーガーをほおばる。このロゴ、いつ見ても可愛くて食をそそられます。各テーブルにちょこっと花が生けてあり、これまた心地よい。こういう演出、好きです。

●購入品●
050721-6.jpg 050721-7.jpg 050721-8.jpg

 毛糸玉みたいな針山。高橋由香氏の作品です。羊の原毛を芯にして染めた毛糸をまるめたもの。原毛にはほどよく油がしみこんでいるので針が錆びないそうです。天然素材を活かした結果、理にもかなうなんてスゴイなぁ~。
 アイアンのハンガーはタオルハンガー。フェイスタオルを1/3に折るとちょうど良いそうです。この店舗名のメタルが素敵。ひっくり返すとちゃんと「Farmer's」って!(笑)

 最近、キャットストリート界隈が好きな私です。

●ランキングへGO● 
【2005/07/21 15:57】 | 日記 | コメント(7) | page top↑

 
●水玉ボウル●
050720-1.jpg

 アンティークのカフェオレボウルも好きですが、現行品にも惹かれる品があります。例えば、画像の水玉ボウル。小ぶりなカタチでこの色味、水玉の大きさによって表情が異なるのも素敵です!この大きさだと飲み物は勿論、デザートを盛り付けても可愛い。我が家は毎朝のヨーグルトに用いることが多いです。器が好みだと、ちょっと気分も朝から上向きになります。

050720-2.jpg キャトルセゾンにて最近購入。
 過去記事の こちら はアンティークの水玉。可愛いなぁ~、水玉って!

●ランキングへGO●
【2005/07/20 09:58】 | キッチン | コメント(4) | page top↑

 
●月がとっても蒼いから…●
050719-4.jpg

 関東は梅雨明け、今、夜風がとっても心地よいです。月がとても美しく感じたので、一枚。今宵は寝苦しくないかしらん。

 ここのところ色々と不調でした。どちらかと言うとカラダがではなく、ココロが。物欲炸裂で次々買っているのに、どこかココロに風穴が。「喪黒福造」に出会っていたら確実にカモにされていたでしょう(笑)。普段たのしいと思えることがあんまりだったり、創作意欲や知的好奇心も今ひとつ。人間、こういう時にどう過ごして乗り切れるかが器の大きさに感じます。ワタクシ、それはそれは小さいです(笑)。ココロがいまいちだとカラダまで億劫になるのでしょうか。何をやるにも「よっこいしょ!」でした…

 バイオリズムって信じますか? 人間の体内には、誕生した日から一定周期で刻まれている3つのリズムがあるそうです。身体リズム・感情リズム・知性リズム。どうやら、私はこれらの全てがマイナスの周期に入っていたようです。でも、やっと抜け出した模様。だから月をみても「美しい」と感じられるゆとりが芽生えたのかもしれません。
 ご興味のある方は、こちらへ。生年月日を入力するだけで簡単に診断できます。ある意味、下手な占いよりは信憑性あるかも!(笑) 私は毎日チェックしています。

 気分転換で出掛けたら、数々の素敵なモノとの出会いがありました。あら、また物欲(笑)。これらをどう写すか、考えるのが楽しい。DONQでアイス珈琲を飲みながら、ビーズアクセサリーのデザインを考える。これも楽しい。ちょっとずつ「楽しい」が増えてくる自分に、ちょっと嬉しくなります。これで「よっこいしょ!」も消えるかな?

 気持ちの切り替えが上手な、器の大~きい人間になりたいです。

●ランキングへGO● 
【2005/07/19 22:11】 | 日記 | コメント(8) | page top↑

 
●ビーズアクセサリー●
050719-1.jpg

 最近、ビーズ熱が再発。Necklace-necklaceで購入のパーツを使って作ってみました。これから夏真っ盛りだというのに、この色味(笑)。手持ちのスカートに合わせたいので「秋色」です。このブレスレットは伸ばせばチョーカー、ぐるぐる巻けばブレスレット。二通りが楽しめます。指輪はボタンを使用。簡単なのにアンティーク風で可愛い、と自画自賛です(笑)。

050719-2.jpg つけるとこんな感じ。醜い手で失礼。

050719-3.jpg

 天然石でのアクセサリー作りに魅せられ、購入。ビーズとはまた異なる存在感、全頁ウットリで挑戦したくなります。次は「天然石」だな~(笑)。

●ランキングへGO● 
【2005/07/19 13:54】 | ファッション | コメント(6) | page top↑

 
●ゴディバのアイス●
050718-1.jpg

 ゴディバのアイスクリームを堪能。今までチョコレートとクッキーしか知りませんでした。美味!王室御用達のチョコレートメーカーだけに、アイスクリームのチョコレート味も格別でした。高価なので常食、とはいきませんが、また口にしたい味です。全3種類ですし!

050718-2.jpg 050718-3.jpg コチラも好き

●ランキングへGO●
【2005/07/18 14:30】 | 食品・菓子 | コメント(14) | page top↑

 
◆パリの街角♯11◆
 パリのセンスとショーウインドウの美しさについては、散々と言及して参りました。これは有名ブランドの店舗のみにはあらずです。今回は、個人の小売店をご紹介します。

050717-1.jpg 050717-2.jpg 050717-3.jpg

 レストランのウインドウ。使われる食材ですね。魅せ方に脱帽です。積み重ね方、効果的なグリーンのあしらい方、見事です。エビが大きい!

050717-4.jpg 050717-5.jpg

 こちらはお肉屋さん。日本よりもかなりグロテスクですが、値札のピックがそれを吹き飛ばしているかのよう。愛らしいイラストですね。それにしても、この色・カタチって…

 050717-6.jpg 050717-7.jpg

 最後は街のお菓子屋さん。色とりどり、素朴で可愛らしいデザートが並びます。有名パティスリーも好きですが、隠れた自分だけの名店を探すのもオツなもの。ここでマカロンを買いましたが、とにかく大きかったです!

 肉屋さん、一度買ってみたいなぁ(笑)。旅中、料理しませんけど!

●ランキングへGO●
【2005/07/17 17:23】 | パリの街角 | コメント(10) | page top↑

 
●最終決戦!●
 昨日より、玉川高島屋S.Cがセールを開始!いよいよ大詰め、最終決戦です。いつもふたこは遅いゆえ、これが来るとセールが終わる感あり!財布も通常モードに戻したいものです。

 BEAMSで好みのスカートを見つけ、即買い。なかなか滑り出し好調、と思ったら今回は「食」へと走ってしまいました!

050716-1.jpg

 PAULの新作パン、「パン・ショコ・ショコ」。この響きが何とも可愛い!パン・オ・ショコラの外側にもショコラというもので、ひたすらショコラ尽くし!フランス産ショコラ使用で濃厚な味わいです。ショコラって何回言った?(笑)

050716-2.jpg 050716-3.jpg

 そして、男前豆腐店。複数のブログでも目にした衝撃の豆腐。セール中ということで、こちらもセール価格でした。「男前」と「お嬢」が売り切れなのが残念!ノリのいい店員さんに「番長」の美味しいレシピを聞き出しました。それにしてもたかが豆腐、されど豆腐。このコンセプトには参りました!男前、袋もツボだよ、男前(笑)。

 さて、残すは来月の請求書に臨戦態勢のみです!!

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/16 09:19】 | 日記 | コメント(10) | page top↑

 
●カード♯5●
 CARDTERIA(カードテリア)での買物が好きです。輸入ポストカードの専門店で、種類が豊富!自由が丘と丸ビルにあります。

050715-1.jpg

 私が目を惹かれるのは、数多の海外モノの中でやっぱりフランス製。写真の美しさは勿論、正方形のカードって面白いですよね。ズラリと並んだビーチチェアの構図、繰り返しなのに爽やかです!

050715-2.jpg 050715-3.jpg

 こちらは横に長細~いカード。額に入れても様になりそう!どちらの形も定形外として郵送可能です。バレエシューズは最近虜のモチーフ。女子永遠の憧れかも。カラダ硬いですけど!

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/15 12:15】 | 文具 | コメント(2) | page top↑

 
●エッフェル塔、大集合!●
050714-1.jpg

 見かけるとついつい買ってしまい、幾つあっても困らない。皆さんにはそんな好きなモノがありませんか? 私にとってはエッフェル塔がまさにそんな存在!パリで国内で、気に入ったものがあるとちょこちょこと買い集めて増殖中です。

050714-2.jpg

 こちらはキーホルダー。気分やバッグの色に応じて、好みに付け替えます。5色並ぶと何かの「戦隊モノ」みたい(笑)。一番活躍が多いのはやっぱり「紫」です。皆さんのお好みのエッフェル塔はどれですか?

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/14 14:04】 | 雑貨 | コメント(12) | page top↑

 
●チーズのフェーヴ●
050713-1.jpg

 以前にPAULのフェーヴをご紹介しましたが、今回はチーズです。チーズと一口に言っても色々な種類があるんですね。和菓子っぽく見えるのやら、紫色とか?! これらを焼き菓子の中に入れるって想像つきません!結構ゴツゴツしていますよ(笑)。

050713-2.jpg 050713-3.jpg

 特にお気に入りです。見た目も可愛く、美味しそう♪

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリック願います。
【2005/07/13 07:41】 | キッチン | コメント(10) | page top↑

 
●Necklace-necklace●
 Necklace-necklace へ行って参りました!昔、同じ場所にボタン専門店があった気がするんですが、同じ店なんでしょうか。

050712-1.jpg

 とても雰囲気のある店内です。フランスをはじめとするヨーロッパのビーズ・リボン・ボタンなどが種類豊富。ラ・ドログリー同様に、ついつい長居してしまいます。時間に注意!

050712-2.jpg 050712-3.jpg

 目移りする中、厳選した購入品。ベルベットのリボンはアンティーク。この質感・色味ともにとても好みです。最初に買うのは、やっぱり私にとってのこの「4基本色」(笑)。10センチ単位で購入可能なのも嬉しいです。画像右の花飾りもアンティーク。創作意欲がムクムクとわいてきます!!

050712-4.jpg リーフレットも可愛い。
 定期的に訪れたい店のひとつです。財布とよーく相談しながら(笑)。

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/12 15:21】 | 手芸 | コメント(4) | page top↑

 
●やっと、洋服!●
 セールにて雑貨買いばかりの私でしたが、やっと、洋服を買いました。待たされただけあって、色・生地・カタチいずれも好みです!

050710-1.jpg

 キャットストリートにて衝動買い。初めての店ですが、この色味に一目惚れ!深みのある緑で、ちょっと光沢もある。麻に染色を施しています。子供の頃、絵の具にあった「ビリジアン」みたい!シンプルなので季節を問わず活躍してくれそうです。麻のクッタリとした感触がクセになります。

050710-2.jpg 050710-3.jpg

 JOURNAL STANDARDにて購入。フラッと立ち寄った店内で、この色を発見!ディスプレイでは中に茶のキャミソールを合わせていて、惹かれまくり。綿ですが麻も含まれているので独特なクタッと感。ボタンとバイアステープの色味も気に入っています。

 帰宅後に「ひとりファッションショー」が始まるのは言うまでもありません(笑)。最近は買う色味やカタチに一貫性があるので、失敗はほとんどなし!おまけに、組み合わせも広がっていくので楽しいです。例えば、上の二つもまるで「スミレ」のようないでたち(笑)になれそうで素敵です。当分、財布の紐は締まりそうにありませ~ん!!

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/10 13:13】 | 日記 | コメント(6) | page top↑

 
●ネスレNOIR●
050709-1.jpg 050709-2.jpg

 フランスのお菓子ですが国内(ソニプラ)にて購入。ビターチョコがお好きな方にはかなりオススメです!とにかく苦くて美味。細かく砕かれたアーモンドも食感を楽しませてくれます。黒に赤が効いたパッケージ。この苦さを的確に表しているようにも思えるセンスです。

050709-3.jpg 裏面のお兄さん。面白い(笑) 

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/09 12:18】 | 食品・菓子 | コメント(11) | page top↑

 
●Fedor,×IENA●
 セールと財布が大の仲良しのワタクシ。先日、大興奮の品を入手しました。たぶん、今季の戦利品中いちばんの品になるかと!

050708-1.jpg 050708-2.jpg

 大森佑子氏と岡尾美代子氏の『Fedor,』IENAコラボ商品を出していたんですね。本の存在は既知でしたが、こちらは初耳。洋服本命で訪れた店舗にて、あまりの可愛さに凍りつきました!購入、即決です(笑)。共に麻で出来ていて、バッグはバゲット用。ちゃんとバゲットが収まるように、中は仕切られているんです!どうして、こういう素敵な発想が浮かぶのでしょう!!
 
050708-3.jpg 050708-4.jpg

 食べ物モチーフ好きとしては、目にした以上ほっとけない可愛さです。風味が伝わってくるかのようなパンですしね。目がハートになります

050708-5.jpg 050708-6.jpg

 ということで、順番が逆になりましたが本も購入。ここまで買っておいて無視できませんからね(笑)。いや~IENAに寄って良かったです。でもね、服は買わずじまい。洋服屋にて雑貨を買う女、ありでしょうか?(笑)

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/08 15:36】 | 雑貨 | コメント(8) | page top↑

 
●ワインボトル●
050707-1.jpg

 素敵なワインボトルは捨て難くなりますね。文具でもご紹介しているBenデザインのボトル。左が赤、右はロゼが入っていました。この上なくシンプルなのに印象に残るデザイン。やはりこの文字センスだからでしょうね。ところでまた読むことが出来ません!心優しきどなたか、和訳を。

050707-2s.jpg コルクにもこの文字。キレイに開栓して残さないと!(笑)

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/07 12:31】 | 袋・箱・容器・紙 | コメント(6) | page top↑

 
●BICクリスタルポケット●
050706-1.jpg

 フランスのボールペンと言えばお馴染みのBIC。画像はポケットに収まる「ポケットセンツ」のクリスタルシリーズ。確か全12色ですが、私の場合、やっぱりこういう色味を選んでしまいます(笑)。このペンの機能性はサイズだけでなく、香りがついています。上からピーチ・アーモンド・グレープという遊び心!そう言えば、日本にも昔「匂いつきペン」ってありましたね。子供の頃、書く前に必ずクンクンしていたのを思い出します。

050706-2.jpg

 サイズの比較。一番左が通常です。BIC最大の謎がキャップの頭にが開いていること!これ、何のためなんでしょうか?それゆえなのか、書けない商品が混ざっていることも多いです。ご購入の前には必ず「試し書き」をオススメします!

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/06 14:35】 | 文具 | コメント(8) | page top↑

 
●ミニチュアバッグ●
050705-1.jpg

トートバッグを作りました。私の手作りは実益主義!目的的で使えるものが基本です。それなのにコレ、ミニチュアバッグです(笑)。実際にこんなのあったらなぁと浮かんだら、作ってしまいました。茶×ギンガム紫、どうしてこんなに可愛いんでしょう!

050705-2.jpg

大きさ分かって頂けます?このまま飾っても、額に入れてもいいかも!

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/05 12:00】 | 手芸 | コメント(12) | page top↑

 
●ベルキューブ●
050704-1.jpg

050704-2.jpg

 フランスのチーズですが、輸入されているのでご存知の方も多いでしょう。ひとくちサイズのチーズキューブ、食べ始めると止まらなくなります!おつまみには勿論、おやつ代わりにも美味しいです。グリーンミックスでは「マッシュルーム」が大好き。きのこの風味がちゃんとするチーズなのです。どうして日本にはこういうチーズがないのでしょう?

050704-3s.jpg こっちなら、断然「トマト」がおすすめ!!

●ランキングへGO●
【2005/07/04 12:10】 | 食品・菓子 | コメント(10) | page top↑

 
●決戦は金曜日!●
 ドリカムみたいなタイトルですが、7月1日からセールの店が多いですよね。初日は決戦日!雨の降る中行って参りました。

050703-1.jpg

 向かったは代官山。洋服本命だったのに、雑貨にばかり捕まります!カーリーコレクションで見つけたポーチ。その名も「うろこポーチ」。うろこみたいにキラキラと色を変えます。私にしては珍しく光り物。ハートの形と色味に惹かれました。夏ですしね、たまには!

050703-2.jpg 050703-3.jpg

 同じくカーリーコレクションにてボタンなど。かわいいウサギも黒になると表情が違いますね。このシックさに惹かれて購入。こういうピンドメは年齢制限あるんでしょうか?年甲斐も無く懲りずに買います。画像右はちょっと変わったボタン。縫うというより貼るといった感じ。アイデア次第で面白いものが作れそうとこの色味を選択。それにしても、細々としたお会計(笑)。

050703-4.jpg

 初めて入ったセレクトショップFontana。通りからこれが目につき、吸い寄せられるように。イタリアのContromedia(コントロメディア)というものだとか。フランスのアンティークを感じさせるブローチです。セールでお買い得な上、現品限りということで更にちょっと値引き。話の分かるお姉さんでした(笑)。

 結局、蓋を開けてみればこの日の戦利品は光り物ばかり(笑)。気に入ってますけど、肝心の洋服は何処に? 今日もこれから参戦予定。欲しいもののイメージは固まっているので、あとはそれとの出会いがあるかどうかです。

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/03 12:17】 | 日記 | コメント(8) | page top↑

 
●トルコキキョウ●
050702-1.jpg

トルコキキョウを購入。普段の私なら迷うことなく紫ですが、妙にこのピンクに惹かれました。画像では完全に色が出ていなく残念ですが、薄すぎず濃すぎず少しくすんだ感じがツボ。幾重にも重なっているフリルのような花びらも素敵です。花のある生活っていいですね。

050702-2.jpg 真ん中もピンクになるのかなぁ。

●ランキングへGO●
↑応援して下さる方、クリックを。
【2005/07/02 12:36】 | 花・生活雑貨 | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
