【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●サボ●


 春物の衝動買いがようやく終焉を迎えた今日この頃(多分ね)、一番の収穫がこのサボでした。即決度も値段の高さでも(笑)。以前から一足は欲しいと思っていたサボ。しかし、子供っぽくなりすぎない物とはなかなか出会えずにいました。

070428-2.jpg

 ご覧のように、これには5センチ程のヒールがあります。これが子供っぽくなりすぎず、少し女性的。そのくせ全体の雰囲気は、本皮やベルトで少しゴツさも醸し出していたり。こういうセンスが、やはりさすがアニエスだと思います。店員さん曰く、春夏コレクションのショーでも使われたとか。確かに、パンツでもワンピースでも合わせやすそうです。ここ数年、ペッタンコ靴ばかり履いていた私。久々に「170センチ女」の完成です。以前はそれが嫌でしたが、今の率直な感想。あ、見下ろすって気持ちいいかも(笑)。背筋を伸ばして闊歩しようと思います。

●ランキングへGO●
【2007/04/28 18:14】 | ファッション | コメント(2) | page top↑

 
●Wild Safari●

 
 またもやフィギュアを買いました。躍動感たっぷりのポージング、その名も「野うさぎ」です。メーカーは Safari 、完全にノーマークでした。アメリカとフランスにオフィスを構えるメーカーのようですが、詳細はよく分かりません。ご存知の方、ぜひご一報を!  
 
070424-2.jpg 足の裏まで可愛い。

070424-3.jpg

 フィギュアといえばもう一つ、先日、シュライヒの小熊を買いました。全体的にムチムチした様が愛らしく、特におしりがたまりません(笑)。白かったら、ドイツだけに“クヌート”に似ているかも?

●ランキングへGO●
【2007/04/24 22:18】 | 雑貨 | コメント(4) | page top↑

 
●電車で行くIKEA●


 先日、IKEAに初参戦しました。港北店ですので開店からはまだ一年未満とはいえ、まったく、今更ですよ! これには様々と理由があって、最大の要因は我が家は車がないからです。「行くなら平日だよね」とか「あの混み具合はまだ行くもんじゃない」「船橋は微妙に遠いよね」と、気づけばこんなに時間が経っていたのです。今頃ブログで取り上げているのもココくらいではないでしょうか(笑)。向かう前に幾度も夫から「あくまでも、電車で持ち帰れる量だからね」と釘を刺された妻。「いざとなれば発送という手もあるよ~」とつぶやきながらの参戦となりました。

070422-2.jpg070422-3.jpg070422-4.jpg

 結局、電車で持ち帰れる量に留めたのですが、一番のヒットは食品でした。中でも惚れたのが、IKEA名物・ミートボール。美味いですね~この為にまた来てもいいと思うほど惚れ込みました。すぐさま食品コーナーでソースを購入。えびとトマトのパスタも値段に惚れ込みました。平日価格295円って(笑)。同じくIKEA定番のホットドックも食し、食べに来たのか買いに来たのかという一日でした。それにしても、この価格帯は魅力的ですよね。

 070422-5.jpg

 購入したものの中でのヒットは、この柄の収納ボックス。早速、散らばり気味だった鞄類をまとめました。高さがあるのでカゴバッグもホイホイ入ります。2個ワンセットを買っても、先のミートボール10個より安いなんて(笑)。このシリーズ、気に入ったのでまた買おうと思います。取っ手の穴がきちんと開いているところが、可愛いだけでなく便利ですし。

 ところで、パイプ椅子一脚も購入しての帰路でしたが、これは夫に刺された釘が有効だったのか否か(笑)。パリのメトロですと、蚤の市帰りでよく目にする光景ですけれどね!
 船橋店はどんな感じなんでしょうか。特に、食品情報を求めます(笑)。

●ランキングへGO●
【2007/04/22 20:38】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●雨の日こそ●
 
雑貨づくしですが、食卓です。
 
 連日、東京はスッキリとしない天気が続いています。止んでいた雨も、今、また降り始めました。そんな雨の日こそと思い、新しいキャンドルをおろすことにしました。湿度が高い日は、香りも伝わりやすいですしね。さて、迷っています。スミレにするか、ラベンダーにするか。箱から出しただけでイイ香り。今、キッチンに両者の香りが広がっています。モノは使ってこそ、キャンドルは点してこそですよね。高くて贅沢ですが!
 雨の日だからこそやっているもう一つのこと、片付けです。紙袋やポストカードの整理、普段ちょっと使い勝手が悪いと感じていた引出しの中を詰め替え。もう、捨てるのがとにかく快感!です。

 さて、どちらにしようかな。皆さんならどちらにします?

【オマケ】
 画像に写っている花はラナンキュラス。緑は珍しくて買ったのですが、夫の一言に爆笑です。「レタス?」。確かに、ここまで開いていない時はレタスそのものでした(笑)。同じラナンキュラスでも、花びらの形状や色で随分と印象が異なるものですね。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私はよく、急須のお茶を忘れてしまいます。特に、何かの合間にやるとアウトです。今も更新しながら飲もうと入れたほうじ茶を、20分後に思い出しました。うーん、長いだけあって香ばしい(笑)。
【2007/04/17 14:47】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●Cubist light●
070415-2.jpg070415-3.jpg

 念願だった、ツェ・ツェのキュービストライトを買いました。社宅なので次の住居までは我慢しようと思い続けてきましたが、購入して正解! 癒されます。我が家にパッと春が舞い降りてきました。色は限定色のピンク。買うならばこの色だと、ずっと決めていた色です。いいですね~いくら眺めていても、全く飽きません。ツェ・ツェの才能に敬意を表します!
 
070415-4.jpg 
箱に描かれたイラストも可愛い。 

●ランキングへGO●
【2007/04/15 21:17】 | 雑貨 | コメント(9) | page top↑

 
●little brown bag●


 リトルブラウンバッグ、買いました。ソニープラザ改めプラザにて購入なのですが、実はこちら、一年を経てのものです。ちょうど昨年の今頃だったと思います。発売に飛びつきたい思いも裏腹、自分のひとつの信念と葛藤していました。「ビニールバッグはもう買わない」。経験から、必ず劣化してもった試しがないからです。どんなに気に入っていても長くは使えない、そんな思いからもう購入はすまいと決心したのです。が、そこにリトルブラウンバッグの登場です。一度は決意を貫いたものの、今年、実物を手にしたとたんに崩壊してしまいました(笑)。ま、これだけしっかりとした作りならば劣化も遠いかと。意地を張らずに、やはりこれは買ってよかったと思います。ミルクティー色にこのロゴ、アメリカものにしてはヒットの一品です!

 それにしても「プラザ」という名、未だに耳慣れません。学生時代の友人を旧姓で呼んでしまうように、いつまでも私にとっては「ソニプラ」です。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 一時、ユーロが160円台の値をつけたとか。ヒィー恐ろしい! 輸入業の方は気が気じゃないでしょうね。小さいながらも我が「おかいもの市場」にも影響ありなので参ります…。 
【2007/04/11 14:14】 | ファッション | コメント(4) | page top↑

 
●エッフェル塔おじさん●
070409-1.jpg 070409-2.jpg

 先日の「おかいもの市場」でご紹介した、エッフェル塔おじさん(勝手に命名!)。自分用にはこんなオブジェを購入しました。頭にはハンチング、小脇にはバゲット。実にパリジャンらしくて微笑ましいです。いえ、パリジャンらしいエッフェル塔でしょうか(笑)。

070409-3.jpg

 こちらは同じキャラクターのポストカード。順番から言うと、これが最初に「彼」の存在を知った商品でした。渡仏前の全く異なる時期に買っていただけに、パリで再会した際にはちょっとした小躍り。好きなものとは、やはり出会うものなのでしょうか。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「パリ、ジュテーム」見てきました。服装は、やはり寒くてあのTシャツは断念(なんせ雪も降った日です、4月の東京に!)。ですが、ピンズだけは着けていきました(と言うよりも、単につけっぱなしとも言えますが)。このピンズ、なぜかアニエスの店員さんにウケがいいです。劇中でチラッと登場する所以か、単に可愛さに目がいくのか。本来ならば他店の商品で話題にしにくいはずなのに、これで盛り上がること複数回です。いっそのこと、アニエスもコラボ商品を出してくれれば良かったのに!
 余談ですが、同じく劇中で村上春樹氏の『スプートニクの恋人』が登場したのも嬉しかったりドキッとしたり。愛読書の一冊です。
【2007/04/09 11:53】 | 雑貨 | コメント(6) | page top↑

 
●マグノリア●


 先日、ロクシタンがダブルポイントだったので、いつもの消耗品をまとめ買いしました。と、その時、悲しい情報を入手しました。ガーデンシリーズのマグノリアとミモザが廃盤になるとのこと。現品がなくなり次第終了と聞き、慌ててボディミルクとオードトワレも追加購入。以前から気になりつつ、買っていなかったのが悔やまれます。店員さんにも懇願したのですが、両者の香り、実にフランスらしいと思うのです。ラベンダーやローズは他のブランドでもよくありますが、マグノリアやミモザはやはりロクシタンならでは。売れていないならいざ知らず、売れ行きも悪くないとのこと。廃盤、なぜなんでしょうね…。

 それにしても、ボディミルクっていいですね。自分自身に酔いしれます。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これから、やっと「パリ、ジュテーム」を観に行きます。ここはやはりあのTシャツを着て!と思っていたのに、なんなんでしょ、この寒さ! とはいえ、4月になるとやせ我慢してでも春物着用者が多いですよね。季節の変わり目はいつも着るものに悩まされます。 
【2007/04/04 11:19】 | 花・生活雑貨 | コメント(0) | page top↑

 
●Mini Fondant●


 モノプリにて購入の、フォンダンショコラ。旅の後半ともなると、寝ても疲れが翌朝に残ります。そこで、朝からショコラで補給。「ミニ」という所がいいです。ちょっとで済みますから(笑)。とはいえこのショコラ、ミニで充分というほど甘かったです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 白熱しているのは選挙カーだけのような都知事選、本日、某候補者からハガキが届きました。公職選挙法に則った正式なものなので問題はないですが、宛名は夫のみ。世帯主に対してだけなのか、入手した名簿がそういう関連ゆえなのか。でも、なーんかカンジ悪いよねぇ~。ま、いいですけどね、どうせアナタに入れませんから!(注)ハガキくれないからじゃないですよ。そんなに器ちいさくないです(笑)。
 
 名前といえばもう一つ。大学生の時、私はある学校でアルバイトをしていたんですが、そこの教師がぼやいていました。「共働きで子育てしてるのに(夫婦共に教師)、保育園から配布される提出物には「保護者欄」が一人分しか書くスペースがないの。私の方が職場からも近いから私の名にすると、母子家庭ですか?ですって。腹立つからいつも夫婦連名にしたわよ」。先生らしいなぁと、私は爆笑。すると「そうしたらね、保育園から言われちゃったわよ。普通は世帯主であるお父さんの名前を皆さん書かれますって。余計なお世話よね~。悔しいからその後もずっと連名よ!」。確かに。共働きは別にしても、夫婦で育てていれば保護者は二人でありどちらでもいい気がします。もう10年前の話なので、今は改善されたのかもしれませんが。

 と、今日は「本文」よりも「オマケ」が長くなっちゃいました! 記事タイトルも「考・世帯主」にでも改めるべき?(笑)
【2007/04/03 14:10】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●milka●


 ライラックの「ミルカ・カラー」でお馴染み、milka のチョコレート。挟まれたミルクが美味しくて大好物です。

070401-2.jpg 070401-3.jpg

 その milka のキーリングです。定番の色はキーリングにも健在。裏面は、きちんと板チョコになっています。さすがに、あのウシまではありませんが(笑)。「親子雑貨」の誕生、これで幾つめでしょうか。

●ランキングへGO●
【2007/04/01 22:18】 | 雑貨 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
