【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●「番外編8」のお知らせ●
次回の「おかいもの市場(番外編8)」について、お知らせです。

11月1日(木)プレビュー 
11月2日(金)ご注文受付   

約一年ぶりの「番外編」です。
お蔭様で随分と片付いた我が家ではありますが
それでも時間を経るとまた出るものですね(笑)。 

また、同時に「おかいもの市場」のセールも開催いたします。

期間:11月2日(金)から11月16日(金)まで
該当:「おかいもの市場」♯11♯12♯13

残りわずかな状態ではありますが、全品3割引となります。
「番外編8」とあわせてお楽しみ下されば幸いです。

皆さんのお越しをお待ちしております。 

●ランキングへGO●
【2007/10/27 20:32】 | おかいもの市場 | コメント(0) | page top↑

 
●片付けの神、降臨●
 片付けの神が降臨したようです。一日、とにかく片付けに精を出していました。いろいろあった時には片付けるに限る。止まっていた思考も動き出した感です。バッサバッサと廃棄決定の山を作るのも快感ですし、余計なことを考える隙を与えられないストイックさも好きです。同時に、捨てるだけでなくいかに再利用・有効活用するかをも考える。小さなことではありますが、モノを大切にすることの延長上と思います。片付けの後には、ちょっとした模様替えも。不便に感じていた点が改善されると、これまた気分がいいものです。
 流れで、カバン類の衣替えにも着手。入れ替えたカバンが、見事に茶と紫ばかりなのには笑えました。どれだけ同じ色を買えば気が済むんだ?


そんな「紫」の一つ。 

【お知らせ】
 近々「おかいもの市場(番外編)」を実施予定。詳細は追ってご報告申し上げます。

●ランキングへGO● 
【2007/10/23 23:34】 | 日記 | コメント(0) | page top↑

 
●マルシェバッグ●


 フランスのマルシェバッグと聞くと、まず、カゴバッグが浮かびます。が、それだけではないのですね。レジャーシートのような素材で出来た、丈夫で水にも強いバッグです。マルシェらしく、野菜のイラストが可愛い。マチもあってタップリと入るので、目下、収納に大活躍です。

●ランキングへGO●
【2007/10/20 13:30】 | 雑貨 | コメント(0) | page top↑

 
●飲むダノン・食べるダノン●


 DANONE の飲むヨーグルトです。確か、フランボワーズの味がうっすらとしたような。6本ワンセットで売られていました。

071019-2.jpg

 こちらはヨーグルトのピーチ味。分かりづらいですが、ビンの底にピーチのソースが入っています。全体に混ざっている訳ではないので、例えて言うならばカップ入りのプリンを食べる感覚。あえてからめずに食べたり、ソースにスプーンが届いた時の感激があったり。少し硬めに感じる食感が、私は DANONE の最大の魅力に感じます。

 飲むダノン・食べるダノン、どちらも好きです。

●ランキングへGO●
【2007/10/19 01:19】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●焦点の合わない眼鏡●
 ヒドイ生活をしています。キッカケは昨日のこと。以前にも書いた「物事」が、また少し新展開となったのです。それが今回はきつかった。夫が仕事で不在なのをいいことに、ろくに眠らずろくに食べず、とんでもない時間に友人と長電話。覚悟していたとはいえ、自分の強さや心構えなんて脆くてちっぽけなものだと痛感です。

 それでも日は昇り、沈む。結局のところ、今の私は日常業務を頑張るしかありません。しかし、何でこんなに頑張らねばならないのかと思うとプツンと切れそうにもなります。何に焦点をあわせればキリッと物事がみえるのか、合わない眼鏡をかけ続けているような心境です。自分自身を客観視する、余裕と冷静さに努めねば。人生万事塞翁が馬、ですもんね!

 目下の楽しみ(別名、逃避)は『働きマン』を読み耽ること。働くって女って、とそのドロドロを「松方、可愛いなぁ」と熟読玩味です。


こんな時こそ、物欲による心の滋養が必要?
でも湧かないんだよね、物欲も食欲も。
肌、荒らさないようにしないと…。
  

●ランキングへGO●
【2007/10/13 22:54】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●しばしの別れ●


 先日、Cajoline の空容器を洗いました。単なる容器とはいえ捨てられず、はじめてパリで購入した「初代」から保管しています。4本もまとめ洗いをすると、とてつもなく濃厚な香り! 気分だけはパリの柔軟剤売り場にトリップです。そして、何気に容器が変化していることを発見しました。ああ、だから最近のはベコッと凹むのか?(笑)

071006-2.jpg

 在庫がなくなったので、次の渡仏まではしばしの別れ。その間は Frosch を使用します。洗剤だけでなく、柔軟剤もあるんですね。今回はじめて知りました。季節の変わり目は、洗濯の機会も増加傾向。大物洗いも多いせいか、家中、二種類の柔軟剤の香りが漂います。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 連日、夫は神宮球場に足を運んでいます。子供の頃からスワローズファン一筋! 明日はいよいよ古田兼任監督、最後の勇姿です。私でさえしんみりと感じるので、夫は号泣と思います。明日は勝ちますように。  
【2007/10/06 23:24】 | 日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
