【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●「おかいもの市場」のお知らせ●
「おかいもの市場」のお知らせです。
次回の「市場」を下記の日程にて開催いたします。
是非お気軽にお越しください。

●5月4日(日)プレビュー
●5月5日(月)ご注文受付

次回のテーマは「エッフェル塔」。
塔がモチーフの雑貨をご紹介します。
お楽しみに!

●ランキングへGO●
【2008/04/29 23:38】 | おかいもの市場 | コメント(0) | page top↑

 
●etranger di costarica ●
080425-1.jpg 080425-2.jpg

 先日、etranger di costarica (エトランジェ・ディ・コスタリカ)にてノートを買いました。ここのノートは色展開や写真使いが魅力的で、いつも楽しませてくれます。今回の購入は、MAMMA MIA!シリーズの新作。ウサギの愛くるしいモフモフ感に魅せられ、クリアファイルと揃えてみました。二兎追いたくなる可愛さ(笑)。
 買う度にいつも思うのが、このメーカーのセンスの良さです。レシートが肉厚な紙で洒落ていたり(いつも捨てるのを躊躇います)、さり気無い包装センスが光ったり。今回は、まるで何かの書類風。

080425-3.jpg

 色に惹かれ、こちらも追加です。よく見るとちょっとコワイ?

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 近々「おかいもの市場」を予定しております。黄金週間も平常運転のお方、是非お付き合いを(笑)。詳細は追ってご報告申し上げます。
【2008/04/25 22:01】 | 文具 | コメント(0) | page top↑

 
●MAMIE GATEAUX(♯68)●


 おいしいパン・ペルデュが食べられると本で目にし、渡仏したら是非にと心待ちにしていました。パリ6区にある MAMIE GATEAUX(マミ・ガトー)。その名にふさわしい、可愛らしい外観です。

080418-2.jpg

 サロン・ド・テですから焼き菓子は様々あれど、ここはやはり念願でもあり店自慢でもあるパン・ペルデュを注文。画像にはありませんが、自家製のジャムも添えられます。そのままで食べても、ジャムや別注のアイスクリームと共に楽しんでも。至福のひと時、パンも心もとろけます(笑)。

080418-3.jpg080418-4.jpg080418-5.jpg

 店の外観同様、店内も非常に可愛らしい空間です。白壁に木製のテーブルセット、カフェオレボウルにフレンチ雑貨。まるで、雑誌でよく紹介されるかのようなインテリアです。ペーパーナプキンも、乙女チック(笑)。トイレ内にまでブロカントが飾られていたのには驚きました。パリのカフェのトイレといえば、大多数が狭くて汚くて暗いですから! 

 はじめて訪れる飲食店は、例えカフェで珈琲一杯でも緊張する私です。が、ここの店は違いました。なぜだか落ち着くのです。メニューもスラスラと解読(!)、オーダーも流暢に出来ました。その要因の一つが、店の放つ「人柄」と思います。パリにしては珍しく「日本的」だったのかもしれません。注文を取りに来た男性(オーナーさんかな?)はとにかくシャイ。パリジャンの多くは、こちらが微笑むと微笑み返しをしてきます。が、この方、はにかんで下を向かれました(笑)。また訪れたい一軒です。

●ランキングへGO●
【2008/04/18 22:05】 | パリの街角 | コメント(8) | page top↑

 
●1848 NOIR Framboise●


 キャドバリー社のプーランシリーズ、フランボワーズ味を買ってみました。と、さも分かっているかのような書きぶりですが、単にフランボワーズとこのパッケージに惹かれての購入。モノプリで目にした時には知らなかった情報です。これぞ、由緒正しきパッケージ買いでしょうか。

080415-2.jpg

 思ったよりもフランボワーズの味は強くはなかったですが、ビターチョコレートとしては申し分ない味です。宝石のように散りばめられたフランボワーズ。見目麗しかったです。

●ランキングへGO●
【2008/04/15 20:28】 | 食品・菓子 | コメント(4) | page top↑

 
●MONOPRIX GOURMET●


 スーパーマーケットのモノプリが新しい自社製品を出したと聞いて、購入を楽しみにしていました。その名も“MONOPRIX GOURMET” 。従来の自社製品よりもワンランク上の味を目指したとか、価格設定も比すると高めです。が、今回二品を買ってみましたが、納得の味でした。ユーロ高でしたので、それ以上の「付加価値」も否めませんが。

080411-2.jpg 080411-3.jpg

 アーモンドケーキは保湿のために缶入りです。巨大な缶詰といった風情(笑)。想像以上のしっとり感で、アッという間にたいらげてしまいました(壁面と底部の「おこげ」がまたいいんですよねえ)。ワンホール1000カロリーオーバーというのに!
 缶入りの焼き菓子はいいですね。長期保存も可能ですし、持ち帰る際に潰れる心配も無用です。この味でしたら、人へのお土産にもいいと思います。モノプリ好きの方にでしたら尚のこと(笑)。

080411-4.jpg

 こちらはバターたっぷりのビスケット。肉厚ですがサクサクとした食感。2枚なんてアッと言う間です。“MONOPRIX GOURMET”は、菓子だけでなく多岐にわたります。ということは、楽しみは長く続くというもの。次の機会も楽しみです。

●ランキングへGO●
【2008/04/11 15:59】 | 食品・菓子 | コメント(2) | page top↑

 
●LES BIJOUX DE SOPHIE●


 今、とびきりお気に入りのブレスレットをご紹介します。昨日買ったばかりですので、見せたくて仕方ありません(笑)。パリ在住のデザイナー、ソフィー・レヴィの新作です。

080406-2.jpg 080406-3.jpg

 ウサギですよ、リボンですよ。大好物だらけです。このウサギの甘い色合いとしぐさが、購買意欲を一気に掻き立てるというもの(笑)。半袖の季節もそこまで到来。手首回りのいいアクセントとなってくれそうです。

080406-4.jpg 080406-5.jpg

 ウサギつながりで、もう一品。以前購入した、AGE VERT渋谷店限定で販売されたネックレス。ウサギの背景色にはどピンク、と、こちらも好物尽くしですが、更に特筆すべきはその小ささです。伝わります? これで手描きのイラストなんです。米粒にウサギが描けますって世界ですね(笑)。デザイナーはウサギのブローチ(過去記事参照)と同じ方です。

●ランキングへGO●
【2008/04/06 21:06】 | ファッション | コメント(6) | page top↑

 
●3分クッキング●


 マギーから出ている、お手軽3分クッキングシリーズ(勝手に命名)。種類は様々あれど、まずは無難に好物のトマトスープを買ってみました。分量の水を入れ、3分経ったら出来上がり。日本にも同じものはあると思いますが、異なるのはやはりお国柄が現れるその味です。ドロドロと濃厚で、香草も入った味でした。外国のインスタントものを味わうには、なかなか良かったと思います。パッケージも可愛いですしね(笑)。

●ランキングへGO●
【2008/04/02 01:01】 | 食品・菓子 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
