【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●パリの街角♯83●


 一言で言って、ただただ衝撃的な店でした。私だけでなく通行人の全てにとって思わず見てしまう、撮ってしまう、そんなウインドーでした。

 (以下、ややグロテスクです。大丈夫な方だけ続きをご覧ください)

●ランキングへGO●
続きを読む
【2009/03/30 22:18】 | パリの街角 | コメント(0) | page top↑

 
●Les petites torsades●


 Bonne Maman の商品では、マイナーチェンジもよく行われます。個数の変更、パッケージの改変、はたまたハーフサイズを出す等々。この商品もそんな手法の一つ、プチサイズの登場です。横長の箱入りサイズだったものを、ハーフサイズで袋入りに。サクサクとした食感と甘いチョコレートは変わらず、よりつまみやすくなった感。つまり、ますます手が止まりにくいです(笑)。

 ところでパッケージコレクターの皆さん、こういった袋ものは保存されていますか?

●ランキングへGO●
【2009/03/27 22:01】 | 食品・菓子 | コメント(6) | page top↑

 
●花市場(♯82)●


 マドレーヌ教会の脇に、常設の花市場があります。花市といえばシテ島が有名ですが、こじんまりながらこちらも楽しませてくれます。

090324-2.jpg

 私の目当てはスミレのブーケ。少々くたびれてはいましたが、念願の買い物でした。

●ランキングへGO●
【2009/03/24 16:04】 | パリの街角 | コメント(8) | page top↑

 
●Bukowski Mini Collection●


 一輪のバラを持つ小さなクマ。

090321-2.jpg

 Barbara Bukowski デザインの携帯アクセサリーです。この小ささ、伝わるでしょうか。クッタリとした手触り、ウサギ(過去記事参照)同様に癒される存在です。

●ランキングへGO●
【2009/03/21 23:53】 | 雑貨 | コメント(0) | page top↑

 
●この手のものに、弱いです●
 この手のものに弱い、皆さんも何か一つはあることと思います。私は「これ」です。



 話はバレンタイン商戦期に遡ります。ユニークなチョコレートに目が留まりました。

090318-2.jpg090318-3.jpg

 パンの形をしたチョコレート。ミニチュア的であり、粘土遊びの延長のようにも思えるコンセプト。弱いんですよ~(笑)。正直、味はさほど期待もせずに買いました。が、これがまた美味しい。舌触りが滑らかなベルギーチョコレートでした。

 そして先日、今度はこちらです。

090318-4.jpg

 ビスケットの形をしたヘアゴム。ご丁寧に「味」も二種類です。小さな子がすると可愛いんですよね、この手のものは。私は、カバンにでも付けることとします。

 弱いです。本当に、この手のものに弱いです。

●ランキングへGO●
【2009/03/18 22:36】 | 日記 | コメント(2) | page top↑

 
●これも下さい●


 柔軟剤の Cajoline ですが、今日の「主役」はこちらです。

090319-2.jpg

 段ボール。 Cajoline の段ボール! 可愛いです。欲しいです。

 所変われば陳列違し、初めて訪れたカルフールにて可愛い発見でした。好きな商品の段ボールは、やはり好みであることが多いです。ボンヌママンの段ボールが、たまらなく可愛いように(笑)。

●ランキングへGO●
【2009/03/16 20:04】 | 袋・箱・容器・紙 | コメント(8) | page top↑

 
●蚤の市にて●


 好きなモチーフが、好きな色で模られたブローチ。あるところには、あるのですね。だから、蚤の市は面白い。

●ランキングへGO●
【2009/03/14 22:28】 | ファッション | コメント(0) | page top↑

 
●パリの街角♯81●


 街中で、思わず足を止めたひとコマ。どのワンピースがお好きですか?

090312-2.jpg090312-3.jpg

 私はこの花柄。テディベアとも揃いだなんて、子供心には最高だと思います。

 幼少の頃、フリルのブラウスやエナメルの靴、風にひらひらと舞うワンピースやレースの靴下が好きでした。姫川亜弓、アニー・ブライトン、小公女セーラの路線です。対して、母の好みはボーイッシュ混じりなトラッドスタイル。似合うし可愛いからと、ボーダーものの写真が少なくありません。小学生にもなると、毎朝、着ていく服でぶつかりあったものです。しかし今になって思います。私のキャラクターには「しましま」だな、と。 

●ランキングへGO●
【2009/03/12 23:33】 | パリの街角 | コメント(4) | page top↑

 
●Ben×QUOVADIS●


 クオバディスの Ben シリーズ、今回も見つけ出して来ました。現地フランスでも、存在するとはいえ専門店を知る訳ではありません。よって、夫婦でファンとしては共同戦線を張ります。買い物の好みもペースも異なりますが、これだけは別格。共に探し、逐一報告。抜け駆けは許されません。故に、概ね「お揃い」ともいうことに(笑)。

 シリーズだけに、興味のない方にはどれも同じに見えることと思います。私達でさえ、既に持っているのか否かで意見が割れることも。画像右の手帳は革張りにゴムバンド、中はブランクです。シリーズの中でも、とりわけシンプルな一品に感じます。

●ランキングへGO●
【2009/03/09 18:12】 | 文具 | コメント(2) | page top↑

 
●Bijoux de la Tour Eiffel●


 Bijoux de la Tour Eiffel へ行って参りました。2月24日よりギャラリー・ドゥー・ディマンシュ(青山店)にて行われている催事です。その名の通りエッフェル塔をテーマに、10名のクリエーターによるオリジナル作品が集結。アクセサリーがメインのようですが、私の目当ては mignonne さんのオブジェでした。

090307-2.jpg090307-3.jpg

 小さなエッフェル塔がぶらさがる様がたまりません。ピアスホルダーだそうです。横に備えられた椅子がまたいいです。台座の生地といい全体の配色といい、ただただ見事です。mignonne さんの世界観はいつも裏切らないと感心さえ覚えます。ピンクのクリアビーズが、どこか桜にも見えてきたり。椅子にはウサギを座らせてみました。可愛いです。春ですね。

●ランキングへGO●
【2009/03/07 15:21】 | 日記 | コメント(2) | page top↑

 
●Espresso●
090306-2.jpg

 ネスレのインスタント・エスプレッソをみつけました。さすが、NESPRESSO を出しているメーカーです。本物には勝らずとも、専用マシーンなしでも手軽にエスプレッソが楽しめる。珈琲といえばエスプレッソというお国柄だけあります。残量は、ロゴによる小窓からチェック。

090306-3.jpg

 人へのお土産にいいけれど重いな、と思っていたら、スティックタイプもありました。なんとまあ、痒い所に手が届くこと!

●ランキングへGO●
【2009/03/06 19:09】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●四年が経ちました●
当ブログ、本日で四年が経ちました。
いつもご覧くださりありがとうございます。




近所の店で目に留まったオレンジのガーベラ。台所にも小さな春です。

●ランキングへGO●
【2009/03/03 20:15】 | お知らせ | コメント(6) | page top↑

 
●KARITE シリーズ●


 LE PETIT MARSEILLAIS に、ハンドクリームとリップクリームが登場していました。どちらもカリテ配合。スキンケアだけでなくヘアケア商品にも及び、一つのシリーズのようです。こういった商品は手頃な価格でありながら、日本とは異なる香りや品質の良さに期待感大。使用が楽しみです。

●ランキングへGO●
【2009/03/02 15:55】 | 花・生活雑貨 | コメント(2) | page top↑

 
●インベーダー(♯80)●


 あ、あんな所にいた! 気づかれる前に打たないと。

090301-2.jpg

 街中にはこんなキャラも。気をつけて(笑)。

●ランキングへGO●
【2009/03/01 16:57】 | パリの街角 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
