【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●St Michel●


 ガレットでお馴染みの St Michel(サンミッシェル)。創業百年を超える老舗ながら、親しみやすい価格のメーカー。味はお墨付きなうえ極めて軽量、義理の土産物に選ぶこと幾多です(笑)。画像は、チョコレート付きのガレット。珍しいので買ってみました。甘めのチョコレートが、これまた美味しい。

090531-2.jpg

 サンミッシェルは、マドレーヌもおすすめです。手頃な価格でまとまって入っているので、現地で、非常食として鞄に忍ばせています。画像は確かレモン味ですが、片面にチョコレートがかかったものもあるとか。買いたい買いたいと思いながら、未だ出会えずにいます。

●ランキングへGO●
【2009/05/31 21:35】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●Q-pot.●
 静観し続けていた Q-pot.でしたが、ついに、遅咲きデビューとなりました。



 可愛い。美味しそう。欲しい。短絡的な三段跳びでアッと言う間でした。価格やら「何入れるの?」なんてものは後から付いてきましたが、ほとんど問題にならず。店員のコメントも非常に巧かったです。手持ちのカゴバッグを指しながら、「これがこう、見えてたりするとまた可愛いんですよ」。

090527-2.jpg

 遅咲きは狂い咲きとなりました。クロワッサンはペンダントトップ、飴はブローチです。精巧さ、質感、発想、いずれにおいても文句無し。こういうアクセサリーは大好きです。

090527-3.jpg090527-4.jpg

 好みはTシャツにも及びました。Q-pot.のパンシリーズ、ファンになりました。マカロンに押され気味ですが、これからも続けていって欲しいです。

●ランキングへGO●
【2009/05/27 22:37】 | ファッション | コメント(4) | page top↑

 
●リラックマバス●
 念願だった「リラックマバス」に乗って来ました。大満足です。



 リラックマバスとは、その名の通りリラックマ仕様にラッピングされたバス。立川バスの国立エリアを走っています。

090523-2.jpg

 このバスの凄いところは、その徹底ぶり。外装は勿論のこと。

090523-3.jpg090523-4.jpg

 行き先表示の LED にもリラックマ! ささ、だらだらしながら乗車しましょう(笑)。

090523-5.jpg090523-6.jpg090523-7.jpg

 徹底ぶりは車内にだって続きます。えーと、どこかの幼稚園のバスですか?(笑)

090523-8.jpg
090523-9.jpg

 リラックマバスの乗車には、やはり、リラックマバスカードで。特製台紙付きの2種セット、立川バスの制帽姿が、これまたたまらない一品です。

090523-10.jpg

 ついでですので、この日の私のファッションを紹介します。ピンクのギンガムチェックシャツに、コリラックマ。バス乗車への、熱い意気込みを感じ取って頂ければ幸いでございます。

 こうして、園児並のテンション(とルックス)で楽しんだ一日でした。他にも、車内広告はサンエックスのみだったり、吊革にもリラックマがいたり。このバスを小さくした目覚まし時計と貯金箱も購入。夫婦共々ファンですから、購入品もいちいち「倍」となる訳です。バスの営業所で、八千円なんて初めて払いましたよ。定期券購入でもなく、単なるグッズだけで(笑)。

090523-11.jpg

 街に溶け込んで走っているリラックマバス。ただただ、この企画力と継続力に感謝と脱帽です。ビバ!立川バス。

【オマケ】
090523-12.jpg
 母の日もリラックマでした。

●ランキングへGO●
【2009/05/23 20:12】 | リラックマ | コメント(6) | page top↑

 
●BANDAIの“クレラップ”●


 一見するとお馴染みのクレラップですが、それを装ったあぶらとり紙。遊び心満載です。

090515-2.jpg

 小さくとも、装備は通常通り。親指マークだとかギザギザの刃だとかに、ミニチュア心をくすぐられます。

090515-3.jpg090515-4.jpg

 ロール状のシートなので、あぶらとり紙そのものはいたって普通。つくづく、この外装が目当てなのだと痛感です。私はクレラップと言えば「黄色」を選びましたが、「赤派」の人も「緑派」の人も楽しめる三種類です(笑)。

 クレラップはクレハですが、この“クレラップ”は BANNDAI から。異業種間のコラボ商品、面白いです。

●ランキングへGO●
【2009/05/15 18:39】 | 雑貨 | コメント(2) | page top↑

 
●戻ってきた寒色系●
090514-2.jpg

 最近購入の二枚。少々、色味に変化です。今、オリーブカーキにはブルー系を合わせることが楽しいです。濃紺のボーダーでマリンルック。ここしばらく離れていた寒色系、サックスブルーのストライプシャツにカーキもいいなと物色中です。

 クマのTシャツはサヴィニャック。流れ入っているビールの表現が面白いです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「ノルウェイの森」のキャスティング発表。松ケンはいい。でも、菊池凛子は直子ではないなあ。結局、映像化自体に今でも抵抗感が拭えないということでもあります。
【2009/05/14 14:30】 | ファッション | コメント(0) | page top↑

 
●Petit LU●
090507-2.jpg

 LU のビスケットに、新しいサイズが加わりました。

090507-3.jpg

 その名の通り、こんなに小さい。“Petit LU”の刻みが可愛いです。

●ランキングへGO●
【2009/05/07 22:47】 | 食品・菓子 | コメント(4) | page top↑

 
●食指が動く●


 三度、箸置きの話です。これまでも、南部鉄瓶(過去記事参照)、たいやき(過去記事参照)をご紹介しました。今回は、食パンです。

090503-2.jpg

 クロワッサンやエクレアでは食指が動かなかったのに、なぜ、これは購入に至ったか。非常に小さなポイントからです。食パン中央部分の、うっすらと感じられる焼き色にグラッと来てしまいました。伝わるでしょうか(笑)。

 この箸置き、箸よりもバターナイフが合う気がします。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
 コメント投稿に際し、禁止ワードを理由に弾かれるというご指摘を頂きました。当方、確かにNGワードの設定はありますが、ご指摘いただいた言葉は到底「NG」には及ばぬものです。FC2ブログにおきまして、不定期ながらも起きている現象の一つに思われます。もしも、同じように弾かれてしまった方にはご不便お詫び申し上げます。懲りずにまた、お寄せ頂ければ嬉しい限りです。
 最後に、ご指摘くださったK様、ありがとうございました。
【2009/05/03 20:59】 | キッチン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
