【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●TOWER RECORDS×Rilakkuma●
090827-2.jpg

 話は8月22日に遡ります。

 この日は、早朝から東京駅にいました。タワーレコードとリラックマのコラボグッズ、タオルとぬいぐるみストラップを買う為です。購入先は限られ、おまけに先に販売されたタオルも即日完売。これを逃すと購入不可ということで、開店一時間以上前から並びました。朝5時起きの7時出、土曜日だろうと目的があれば頑張れるようです(笑)。

090827-3.jpg

 その甲斐あって無事に入手。限定配布のステッカーも手に入れられました。ちなみに、私自身も良いポジションでしたが、最前列の方は朝4時半(!)から並んでいたそうです。

090827-4.jpg
090827-5.jpg090827-6.jpg

 販売店舗であった TOWERmini 東京駅八重洲口店は、この日、店内もリラックマ一色! 購入の為の長蛇の列と撮影に群がる人で混み合っていました。

 さて、ここまでは午前の部の話。午後には更なるイベントが待ち構えていました。

090827-7.jpg

 TOWERmini から目と鼻の先の「いちばんプラザ」に、リラックマがやって来たのです。この場所では、サンエックスキャラプラザが開催されており、タワレコとのコラボ記念企画でもありました。

090827-8.jpg090827-9.jpg

 ということで、リラックマもこの格好! 特注のエプロンをつけ、タワレコ店員に扮してました。あ~、可愛い。なんて可愛いの。もう、アイドルの追っかけの心境になりました(笑)。芸能人の囲み取材の如く、沢山のカメラに一生懸命ポージングのリラックマでした。

 この日は一日前倒しで、私の誕生日祝いでもありました。リラックマと過ごした最後の33歳、リラックマと迎えた34歳。なかなか良い年の重ね方だと思います(笑)。

【オマケ】
090827-10.jpg090827-11.jpg

“追っかけ”は、最後まで抜かりなく。本日のバックヤードはこちらでした。
扉が閉まった後、係員同士が会話。「開けられないように、前で立ってて」。確かに(笑)。

●ランキングへGO●
【2009/08/27 15:59】 | リラックマ | コメント(2) | page top↑

 
●洋酒のクレープ●


 スーパーマーケット内のクレープ売り場。4本入りですぐに食べられる、私はこのメーカーのショコラ味が好物です。

090820-2.jpg

 いつものようにショコラをと思ったら、興味深い味に気付きました。コニャックとラム! 

 夫がラムを買ってみましたが、いやはや、予想以上のアルコール含有量に私はギブアップでした。生地に少し含まれているなんてレベルではなく、ポタポタとしたたる程。これは完全に大人向けのクレープのようです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 誕生日までのカウントダウンが残り数日となりました。平子理沙さんの「年齢はナンバーでしかない」ではないですが、若さでチヤホヤされたこともなければ外見で勝負するような容貌でもないので、加齢に対する恐怖はほとんど無いです。
 むしろ恐れるのは、孤独。年齢を積み重ねていって、豊かになるかどうかです。立ち返った自分の生きざまを悔いることがないか、心から話せる相手がその時にいるか、生かされているのではなく生きているか、何か打ち込めるものがあるか、感覚・感性・感情が死んでいないか。そんなことを思うこの頃です。
【2009/08/20 22:18】 | 食品・菓子 | コメント(4) | page top↑

 
●リラックマ展 ごゆるりマーケット●


 ごゆるりマーケットへ行って参りました。先月のリラックマキャラバンに引き続き、念願であり初参加。今回は東京23区内では開かれていないので、埼玉県まで遠征でした。

090817-2.jpg090817-3.jpg
090817-4.jpg

 マーケット内の展示品たち。何といってもお約束は、干されたリラックマの着ぐるみ! これが見たかったのです(笑)。

 肝心の買い物ですが、会場限定は買わずに通常商品ばかりを。ちょうど今月より発売となった品々もあれば、当然、手が伸びますよねぇ(笑)。エンゲル係数ならぬ、リラックマ係数が高くなってきている我が家です。

【オマケ】
090817-5.jpg
デパート内のエスカレーターにて(クリックで拡大)。
上っても下っても、リラックマ・リラックマ!幸せ~。
何気にこちら、動いてるので撮るのが大変でした(笑)。

●ランキングへGO●
【2009/08/17 17:20】 | リラックマ | コメント(2) | page top↑

 
●クロワッサンの話●


 先日、久しぶりに PAUL のパンを食べました。驚きました。いつから、こんなクロワッサンが仲間入りしていたのでしょうか。クロワッサンでチョコレートといえば、四角形でパン・オ・ショコラ。これは邪道なのか新しいのか分かりませんが、私としてはこうだったらいいのにという形が実現です。この方が、パン・オ・ショコラよりもチョコレート面積も多くて良くありませんか?(笑)

090813-2.jpg

 思えば、ショコショコの登場も画期的でした。今はミニサイズも登場。クロワッサン各種、甲乙つけ難いです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アンケートの件、引き続きおたよりを下さった方々にお礼申し上げます。お返事まで今しばらくお待ちを。お盆休みですね。我が家はお盆だからといって特になにもありませんが、来月、祖母の一周忌を迎えます。時間の早さを感じます。その前に、私も1歳年をとります。こちらの方がもっと早く感じます(苦笑)。
【2009/08/13 22:58】 | 日記 | コメント(2) | page top↑

 
●感謝申し上げます●


 この度は、当ブログへのアンケートご協力、誠にありがとうございました。お陰様で貴重なご意見・ご感想を賜り、非常に参考かつ励みともなりました。心よりお礼申し上げます。
 
 ご回答をお寄せくださった方々の内、メールアドレスが記載されていた方には、追って、お礼状を送信いたします。見知らぬアドレスからだと驚かれずに、ご覧くだされば幸いです。なお、アドレスがフリーメールの方は、どうか、迷惑メールフォルダーに振り分けられぬようお願い申し上げます(笑)。送信タイトルは、「おかいもの手帖、ショコラです」となります。どうかお見知りおきを。
続きを読む
【2009/08/11 13:16】 | お知らせ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
