【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●KitKat×Rilakkuma●
091030-2.jpg
  
 あのキットカットも、リラックマにかかればご覧の通り。

 いちごまでもクマの形です(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 しまった! 中国杯は夕方にライブでした。深夜観戦の癖が裏目に(苦笑)。
【2009/10/30 20:46】 | リラックマ | コメント(4) | page top↑

 
●赤ギンガム、青ギンガム●
091026-2.jpg

 Bonne Maman と言えば、ギンガムチェック。可愛いものが入っている箱は、同じく可愛い。そんな段ボールです。

091026-3.jpg091026-4.jpg

 こちらは箱型のカン。シールまでも気に入って残したままです。

●ランキングへGO●
【2009/10/26 11:09】 | 袋・箱・容器・紙 | コメント(4) | page top↑

 
●唯一無二の動植物●
091023-2.jpg

 ナタリー・レテの CHAT-CHIEN シリーズに、新柄のハンカチが登場。私は、彼女の描く動植物にいつも惹かれます。ともすれば毒々しくなりがちな色柄も、見事なさじ加減。やはり、唯一無二のタッチと感じます。

●ランキングへGO●
【2009/10/23 19:10】 | 雑貨 | コメント(2) | page top↑

 
●サンタール・エ・ボーテ●
091019-1.jpg

 サンタール・エ・ボーテのボディミルクは、ここ数年、私の定番です。フランス製品ですが、国内での購入であってもコストパフォーマンス(保湿力・香り・内容量)に優れているのがその理由。他のメーカーに変えても、結局、これに戻ってしまう程でした。

 愛用品はコットンリネンの香りですが(過去記事参照)、スミレが登場したとのことで買ってみました。ホワイトフラワーとあるので、スミレはスミレでもシロスミレなのでしょうか。プラスチック容器でありながら、こちらのボトルも絵になります。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 エリック杯、今回は初めてオンタイムで楽しみました。インターネットは本当に便利で有難いもので、某サイトによるライブ中継にてです。これがもう、ストレスフリーで素晴らしいの一言! 偏向なし、煽りなし、CMもなければ競技中の余計な解説もなし。もう、地上波には戻れないかもしれません(笑)。
 技の解説がないのは心許ないものの、プロトコルを見れば勉強にもなります。ありのままの競技会中継に、オンタイムも含めて大変感動させられました。ジャッジの紹介、全選手の中継、こんな当たり前のことが地上波では一番遠いのですね。
【2009/10/19 15:55】 | 花・生活雑貨 | コメント(4) | page top↑

 
●リラックマ マウスパッド●


 可愛い。こうなると、マウスも変えたくなります。

 このところ、念願の商品化が続きます。

●ランキングへGO●
【2009/10/15 15:16】 | リラックマ | コメント(10) | page top↑

 
●ベルシー地区(♯89)●


 パリ郊外12区に、ベルシー地区と呼ばれるエリアがあります。中心地とは異なる雰囲気が面白いと聞き、足を運んでみました。

091011-2.jpg
091011-3.jpg

 面白いと言われる最大の所以は、ここは元々ブドウ畑とワイン倉庫が建ち並ぶ地区であったこと。今もその面影は、例えば、ショッピング街の「ベルシー・ヴィラージュ」で目にすることが出来ます。ワイン倉庫を改造した店舗、通りには貨物車両の引き込み線が残っています。

091011-4.jpg

 こちらは、元の倉庫。パリ名物、縦列駐車が撮影の邪魔をしてくれます(笑)。

091011-5.jpg
 
 ブドウ色の扉が、ワイン倉庫らしくも感じたり。

 この地区の開発は、シラク大統領がパリ市長時代に計画したものだとか。その為、現代建築が多く集まっているのも特徴的です。また郊外だけに、中心地には見られない一軒家も建ち並びます。近くにはベルシー公園もあり、のんびりとした空気が漂うエリアでした。

091011-6.jpg

 ちなみに、この建物もベルシー地区の現代建築の一つ。何であるかがお分かりの方、相当のフィギュア好きですね(笑)。エリック杯が行われる、ベルシー多目的総合体育館です。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 エリック杯も目前ですね。楽しみです。非常に楽しみです。ところで一つ、素朴な疑問。GPシリーズといえば、アメリカ大会からスタートするものと思い込んでいました。なぜ今回はフランスから? 日本人選手のエントリーも、半ば「お約束」の感があったので、今回は意外な組み合わせにニンマリしたり記憶調整を要したり(笑)。サーシャ・コーエンの欠場は残念でなりませんが、それでも、初戦から綺麗なリンクに好きな選手がてんこ盛り。本当に楽しみです。
【2009/10/11 20:22】 | パリの街角 | コメント(4) | page top↑

 
●蝶のクリップ●


 羽を合わせて水玉模様にペイント、裏面にクリップがついています。モチーフ、色使い、フランスらしさを感じさせる雑貨です。

091006-2.jpg

 購入先は、レ・フェデルブ。いつも通り、期待を裏切らない一品です。

 しかし、ここ数年この店に「何か」が起きたとしか思えない展開となっています。営業曜日はコロコロと変わり、ソルド中とはいえ、売り場面積の半分には商品があらず(注)。全盛期に比べ、確実にやる気のなさが漂います。オーナーが変わったのか、売上に問題があるのか、好きな店だけに心配でもあり残念でもあります。杞憂ならば良いのですが。

 (注:2009年1月当時のことです)

●ランキングへGO●
【2009/10/06 21:23】 | 雑貨 | コメント(6) | page top↑

 
●秋のリラックマフェア●


 LAWSON 恒例、秋のリラックマフェア。ファンの皆さん、盛り上がってますか?

091002-2.jpg091002-3.jpg
091002-4.jpg091002-5.jpg 

 私、今回は新記録でした。スープマグ入手まで、一週間かかりませんでした。しかも二個! こういう時、狂った同志(夫)がいると心強いものですねえ。キャンペーン終了まで、気持ちよく踊らされ続けます(笑)。

091002-7.jpg

 靴下姿が可愛いです。

●ランキングへGO●
【2009/10/02 23:33】 | リラックマ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
