【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●SILHOETTE BLACK BOARD PARIS●


 パリの建造物は、シルエットになっても美しい。

091129-2.jpg
 
 こちら、街並みを模ったブラックボードになっています。黒板ですから書き込みも可、貼り付けも可。裏面にはフックがあるので、掛けることも可能です。

●ランキングへGO●
【2009/11/29 23:36】 | 雑貨 | コメント(0) | page top↑

 
●稼ぐキャラのつくりかた●
 「月刊ビジネスアスキー」12月号に、リラックマが取り上げられています。稼ぐキャラのつくりかたと題し、ヒットの要因を分析・検証。普段、自分自身が考えもしない数字による切り口は面白いものです。例えば、累計市場。1000億円突破だそうです。驚きました!



 何かがヒットすると、後からああだからこうだからと言うことは簡単です。が、それよりも継続することの方が何倍も大変であり大切。個人的には、リラックマの最大勝因は「稼ぐ」からは程遠い位置づけだったからこそと思います。合理性・迅速性・完璧を求める今って、とにかく疲れますから。
 キャラクターに釣られ、「月刊ビジネスアスキー」初購読者も多かったのでは(はい、私もです)。これもまた「稼ぐキャラ」ですね。

091125-2.jpg

 また連休中は、「ピースプロジェクト展」のリラックマイラストも見に。コンドウさんらしい、ほのぼのとした「平和」の捉え方でした。惜しむらくは、このイラストを何かチャリティーグッズにして欲しかったです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コンドウアキさんによると、リラックマの体の色にはこだわったそうです。当初、カラフルさを押す会社に、茶色がいいですと説得したとか(『リラックマだらだらファンブック』より)。よかった~、コンドウさん大正解ですよ。アフロ犬みたいなリラックマなんて嫌です(笑)。
【2009/11/25 20:53】 | リラックマ | コメント(2) | page top↑

 
●リラックマキャラバン 2009年冬●


 昨日、リラックマに会いに行ってきました。

 来年の一月中旬まで続く「夜ふかしキャラバン」です。

091116-2.jpg091116-3.jpg

 今回の衣装は「夜ふかし」。ナイトキャップに靴下も履いています。それに加え、私は今回、初めて白いお腹を見られて嬉しかったです。後ろ姿、どこか哀愁が漂います(お疲れ?)。チャックは開けちゃダメですよねえ?(笑)

 例によって記念撮影に参加し、またまた嬉しいツーショット写真が出来上がりました。今回は、キイロイトリもいるのです。さすがにこちらは、着ぐるみではなくぬいぐるみによるものですが、ナイトキャップ姿が笑えます。「おかん」風です(笑)。

 そして、こちらもお馴染のバックヤードへ向かうリラックマ。

091116-4.jpg091116-5.jpg

 係員二人にエスコートされながら歩きます。本当に歩いているからこその、躍動感溢れる足元に注目です。最後では、「坂道、ガンバレ!」と係員(笑)。

 リラックマに「お疲れ様でした。ありがとう」と声をかけると、手を振って応えてくれました。自分の為だけに、手を振ってくれている。キュン死するかと思った最後でした(笑)。

●ランキングへGO●
【2009/11/16 18:56】 | リラックマ | コメント(4) | page top↑

 
●ARTISAN ラズベリーベアー●


 素朴なイラストが可愛い、イギリスのビスケット。店先に置かれると、目につくこと間違いなしです(@ソニプラ)。フランボワーズを吹いています(笑)。

091113-2.jpg

 練りこまれたフランボワーズとバターが効いています。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「沈まぬ太陽」を鑑賞。テーマがテーマだけに、自ずと「クライマーズ・ハイ」とも繋がります。夫とも、「ここで悠木が出てきそう」とか「あのエピソードとも繋げられるよね」と更なる楽しみ方も加わったり。社会派小説は奥が深く、考えさせられる点も多い。時世を反映すると益々です。そして、眉間にシワが似合う男はやっぱり好みだわ、とも(笑)。
【2009/11/13 20:22】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●パリの街角♯90●


 一目で伝わってくる看板は好みです。スパイスが効いたジョークならば、尚のこと。

091103-2.jpg091103-3.jpg

 こちらはモノップ。コロンとしたフォルムが可愛らしいです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今週はNHK杯。11月初旬にとは、何だかピンと来ませんねえ。
【2009/11/03 21:31】 | パリの街角 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
