【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●Carrefour エコバッグ●
091228-2.jpg
 
 カルフールのエコバッグです。この文字に惹かれて買いました。
 Ben にも似ている気がします。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今年も残りわずかとなりました。一年間、アクセスありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/28 12:49】 | 花・生活雑貨 | コメント(4) | page top↑

 
●リラックマチーズケーキ●


 リラックマを模ったチーズケーキ。かまぼこに引き続き、こちらも念願の品でした。

091226-2.jpg091226-3.jpg

 可愛いだけでなく、厚みもこの通り。入刀は思い切りが必要です。
 今年のクリスマスはリラックマ尽くしでした。

【オマケ】
091226-4.jpg
 かまぼこの板なんて、いつもは捨てるんですけどね。これは無理だわ。

●ランキングへGO●
【2009/12/26 16:03】 | リラックマ | コメント(4) | page top↑

 
●リラックマかまぼこ●
091224-2.jpg

 発売から遅れること数か月、念願の購入です。金太郎あめ式のかまぼこで、切っても切ってもリラックマ。可愛いー、勿体な~い、でも食べます(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 服薬中なので、シャンメリーなんぞ買いました。最初は飲めないことが恨めしかったですが(美味しい生ハムもあるというのに)、逆にワクワクしてきました。童心に帰る昭和のクリスマスです。
【2009/12/24 17:10】 | リラックマ | コメント(4) | page top↑

 
●Le Blanc FRANCE●
091219-2.jpg

 Le Blanc の石鹸、アマリリスの香りです。石鹸そのものはいたってシンプルですが、何といっても魅力は香りとその容器。

091219-3.jpg

 スミレ(過去記事参照)に引き続いての購入です。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 てっきり寝違えたのかと思いきや、診断は神経痛でした。大後頭神経炎というそうです。これを機に、生活改善中です。
【2009/12/19 10:33】 | 花・生活雑貨 | コメント(2) | page top↑

 
●RB●


 Rilakkuma & Beauty にシトラスローズの香りが登場。
 ハニーバニラに続く、シリーズ第二弾です。

091213-2.jpg

4点以上の購入で貰える非売品ポーチ。欲しくてせっせと(笑)。

091213-3.jpg091213-4.jpg
091213-5.jpg091213-6.jpg

 ちなみに、第一弾のハニーバニラはこんな感じでした。薬局で目にされた方もいるはず。
この時も、非売品ポーチ(画像上段右)欲しさにせっせと4点買いでした。

 どちらのシリーズも、洗面台や化粧ポーチ内が可愛く華やぎます。

【オマケ】
091213-7.jpg

 元祖リップクリームも引き続き愛用中。このリピート熱、伝わります?(笑)

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 首筋から背中を痛めました。寝違えたのかもしれません。まるでロボットのような動きの日常。一番辛いのは、寝起きと不意のくしゃみです。もう、それはそれは命懸け(涙)。
【2009/12/13 14:51】 | リラックマ | コメント(4) | page top↑

 
●Bonne Maman フィナンシェ●


 ボンヌママンのフィナンシェに、新しい味が加わりました(注)。このメーカーは、殊に焼き菓子については本当にハズレのない会社だと思います。ビスケット、マドレーヌ、マフィン、覚えているだけでもどれもこれも本当に美味しいものばかりです。フィナンシェの新しい味は、チェリーとチョコレート・オレンジ。しっとり感に果肉が効果的です。
 (注)今となっては「新作」ではありません。あしからず。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フィナンシェとマドレーヌの違いは、前者は卵白、後者は全卵の使用だとか。成程。
【2009/12/10 06:48】 | 食品・菓子 | コメント(2) | page top↑

 
●問題です●


 あまりにソックリで笑いました。

 これは、パリではなく都内のある通りのものです。
 さて、どこでしょうか?(ヒント:素直に訳してみましょう)

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 我が家のテレビ、ソニータイマー発動です。保証期間はゆうに過ぎているとはいえ、静かに確実にタイマーは刻み続けていたようです。何の前触れもなしに突然の故障。今日からGPファイナルですよ…(涙)。
【2009/12/04 07:48】 | 日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
