【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●Catacombes(♯92)●


 カタコンブは、無縁仏600万体が眠るパリの地下墓地。

100122-2.jpg

 整然と組み合わされた骨の壁。脛骨と頭蓋骨によるアートにさえ思える空間でした。
 納骨も、所変われば随分と様変わりです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 旅行の為、しばし休みとなります。二月にまたお会いしましょう。行って来ま~す。
【2010/01/22 23:33】 | パリの街角 | page top↑

 
●「偶然」の集大成●
100118-2.jpg

 遅れてやって来る、玉川高島屋S.Cのセール。今年は二日目の参戦でした。

 つくづく、セールはあらゆる「偶然」の集大成と思います。たまたまその店の前を通り、たまたま残っていたセール品の中から、とびきり好みのボーダーを買いました。そして、たまたまその横にあった、これまた好みのバッグも買いました。セール対象外ですが(苦笑)。

 画像からお分かりの通り、マリメッコにてのヒトコマ。私は、ここのグリーンが好きです。

100118-3.jpg

 こちらは、etranger di costarica の MAMMA MIA シリーズ。手帳も出していたんですね。今年、今の自分に手帳は本当に必要かと自問自答に陥り、買い逃していました。が、これならば買ってもいいやという値段。セール品につき、半額の199円。別売りのカバーを買い足しても、合計356円です。安い(笑)。

 限りなくB5ノートなこの手帳、だからこそ非常に書き込みがしやすいです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夫婦で連れ立ってセールに出掛けることが多いですが、その攻め方は全く異なって面白いです。私は短期決戦、夫は期間いっぱい型です。更に迷った時の対処法も対照的で、私はまず買いませんが、夫は出直すタイプ。私にしたら引っ張っている時点でそんなに欲しいものではないと思うのですが(安さや他の要素に気を奪われているだけ)、夫によると、もしも売切れたら売切れたでいいのだとか。この、攻めているんだか守りに入っているのだか分からない消去法は、私には存在しない攻略法です。
 違うからこそ面白い訳ですが、私の待ち時間、長過ぎます(笑)。
【2010/01/18 20:46】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●ファーファ 25周年●
100114-2.jpg

 キデイランドにて無料配布されている『KL』によると、ファーファは今年25周年を迎えるそうです(同誌14頁、vol.08.2009)。それに伴い、キャラクターデザインのリニューアルを控えているとか。楽しみなような、いじらない方がいいような、複雑な心境で新しいファーファを心待ちにしています。
 
 ファーファの薬用せっけん。パッケージに惹かれて買った後、成分を見て後悔です。せっけんに着色料、私は要りません…。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今年に入ってから、せっけんシャンプーを使い始めました。以前に比して、仕上がりにやや課題は残るものの、頭皮にはいいものと信じて続行中です。
 一方、化粧品も成分に着目して見直そうとしたら、考えがまとまらなくなってしまいました。愛用中のあれもダメ、これもダメ。どこで線引をするか、納得のいく代替品はあるか、途方に暮れてしまいました。とりあえず、チークと口紅は新境地を求める方向です。
【2010/01/14 16:28】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●ダイカットヘアピン●


 年明け早々、いい買い物です。
 欲しいと念じていた、リラックマのダイカットヘアピン。水玉部分の配色が、甲乙つけ難い可愛さです。こういうのって、小さな女の子がつけると更に可愛いんですよね。

100110-2.jpg

 あけましておめでとうフェアの、リラックマ年賀状もコンプリート! 頭に鏡餅(笑)。

 正月休み中は、母も巻き込んでのリラックマとの3ショットも撮りました。実はこれ、密かな夢でした。幼少の頃からキャラクターものが好きだった私とは対照的に、母はまるで興味なし。一度、童心に帰って、母と娘でイベントに興じてみたいと思っていたのです。随分と老けた組み合わせとはなりましたが(笑)、念願叶って楽しかったです。

【オマケ】
100110-3.jpg
ついてるよ(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 来月発売の新テーマは、ナント「ボンジュール、リラックマ」。パリとリラックマ、好きなものが融合とは楽しみです。また、今年はリラックマの誕生から7年。それを記念した商品やイベントを企画中とのこと。こちらも楽しみです。
【2010/01/10 21:00】 | リラックマ | コメント(2) | page top↑

 
●MONCEAU FLEURS(♯91)●


 パリにある花屋さん、MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)。その名が示す通り、17区のモンソー公園に面した通りに誕生したのが一号店だそうです。

100103-2.jpg

 数年前に、日本にも上陸しました。画像は、自由が丘本店。なかなか忠実な外観です。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100103-3.jpg 
新年おめでとうございます。
【2010/01/03 22:24】 | パリの街角 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
