【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●パリの街角♯94●


 スーパーマーケットにて見つけた、驚きの徳用品を紹介します。

 パリではお馴染の nutella ですが、こちらはナント5キロ入りです。ペーストで5キロ、何かの塗料にさえ思えるサイズです。物欲として巨大容器には惹かれますが、旅行者には不向きです(笑)。

100227-2.jpg

 こちらの Volvic は8リットル入り。滞在中、水はよく買うので正に徳用。次回、挑戦してみようと思います。ホテルまでの重さは相当でしょうが!

 フランスらしい徳用品ですが、目の当たりにすると笑いがこみ上げるサイズでした。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 真央ちゃん、おめでとう。残すはエキシビションのみとなりました。採点を巡っては思うところもありますが、何より、男女共に全員入賞は快挙と思います。日付変わっての記者会見、真央ちゃんに笑顔が戻って良かったです。
【2010/02/27 18:27】 | パリの街角 | コメント(8) | page top↑

 
●Michel Et Augustin●


 今回こそは買おう、心に決めていたメーカーがありました。

 ユーモラスな牛が可愛い、Michel Et Augustin(ミッシェル・エ・オーギュスタン)。幼馴染の二人、Michel と Augustin が創設したメーカーで、はじまりはサブレなのだとか。前回の渡仏時は飲むヨーグルトだけだった売り場には、今回、ヨーグルトも加わっていました。

100225-2.jpg

 ユーモラスな牛は、味によって小道具も変わります(笑)。

100225-3.jpg

 ドリンク、ヨーグルト、共に美味しかったです。特にヨーグルトは硬めで濃厚、非常に好みな味でした。パリでヨーグルトと言えば、ダノンとヨープレイ。二大ブランドが幅を利かす中、これからも頑張り続けて欲しいです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 明日はいよいよ決戦! それぞれが悔いのない滑りとなりますように。
【2010/02/25 23:53】 | 食品・菓子 | コメント(10) | page top↑

 
●オトコの土産●


 夫が友人へ買った土産物の一つ。「ここは禁煙です」。
面白い選択です。お相手、本人、共に愛煙家(笑)。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大ちゃん、おめでとう。物議を醸した四回転、絶対的正解はありませんが、プルシェンコの復帰・存在は大きなものと思います(個人的にはランビエールも)。その発言を巡っては、ヒールともヒーローとも取れましたが、惜しむらくは勝敗確定後のコメントです。それはそれ、これはこれとして欲しかった。かつてのスルツカヤのように。
【2010/02/20 23:54】 | オトコの小物 | コメント(2) | page top↑

 
●SECCO(♯93)●


 犬が印象的なパン屋さんの SECCO(セコ)。

100215-2.jpg
100215-3.jpg

 小腹が空いて寄り道です。袋も可愛い。

●ランキングへGO●
【2010/02/15 22:34】 | パリの街角 | コメント(2) | page top↑

 
●フェーヴ PAUL 2010●
100208-2.jpg

 今回の渡仏にて、一番の戦利品です。
 魅力は何といってもこのケース。ガレット・デ・ロアそのものです(笑)。

●ランキングへGO●
【2010/02/08 17:19】 | キッチン | コメント(2) | page top↑

 
●Bonjour!●


パリより無事に戻りました。雪が降ったとのこと、帰国後に知りました。
あの容疑者は実名報道、真央ちゃんは優勝。他には何があったのでしょうか。

旅の思い出に浸りながら、現実と向き合います(山のような洗濯物!)。
チップで解決が懐かしいです。

今回は、「おかいもの市場」も行います。ご期待下さい。

●ランキングへGO●
【2010/02/04 20:27】 | お知らせ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
