【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●アンケートのお願い●
 アクセスありがとうございます。
 ご覧の皆さんに、アンケートのご協力をお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【質問】
  あなたにとって、このブログのコメント欄とは?

 【選択肢】
  1.投稿もするし、読むのも楽しい。
  2.投稿はしないが、読むのは楽しい。
  3.投稿もしないし、読んでもいない。
  4.コメント欄は不要だと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 選択肢とその理由をコチラまでお送りください。
 併せて、ブログへのご意見・ご感想も大歓迎です。

 皆さんの率直なご回答、お待ちしております。
【2010/03/29 20:06】 | お知らせ | page top↑

 
●パリの街角♯95●


 確実に伝わってきます。読めずとも、楽しい。

●ランキングへGO●
【2010/03/29 18:36】 | パリの街角 | page top↑

 
●Ben Ben Ben●


 BHV の文具売り場に、Benコーナーが登場。常設なのか限定的なのかは不明ですが、拾い集めるように買っていた身としては、大変有難く貴重な品揃えです。

100324-2.jpg

 こちらはパッサージュ内の画廊にて。価格も気になりましたが、持ち帰れぬサイズですので尋ねぬままに(苦笑)。

●ランキングへGO●
【2010/03/24 20:16】 | 文具 | page top↑

 
●STUDIO T・S・A●


 一目で気に入った指輪でしたが、その作り手が意外でした。

100322-2.jpg

 STUDIO T・S・A という日本人による、ドイツのパーツを用いたものとのこと。私にはフランス製に見えました。春を感じさせてくれる指輪です。

●ランキングへGO●
【2010/03/22 23:23】 | ファッション | page top↑

 
●リラックマストア1周年記念イベント●


 リラックマストア東京店が一周年を迎え、先月、その記念イベントがありました。

100318-2.jpg

 リラックマたちもお祝いに駆け付け、限定品も発売。

100318-3.jpg
100318-4.jpg

 並んで入手したのが、「リラックマサンドイッチぬいぐるみ」です。

100318-5.jpg100318-6.jpg

 二千円以上の購入で貰える、記念クリアファイルとピンズ。

 今年はリラックマが7周年ということもあり、多くのイベントや商品が企画されているようです。この日も早朝から長蛇の列、イベント時には芸能人並みの人だかりとなっていました。

100318-7.jpg100318-8.jpg

 撮影会は日に三回あり、内一回は新作コスチューム(ボンジュールリラックマ)の先行お披露目。また、「かものはしかも」と「靴下にゃんこ」も一堂に揃う初の試みもありました。皆、目が同じだわ(笑)。

 今週末からは、いよいよボンジュールリラックマのキャラバンも開始。楽しみです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】 都合により、しばらくの間コメント欄を閉じます。ご了承ください。
【2010/03/18 20:55】 | リラックマ | page top↑

 
●DANONE Origines●


 いつもの容器に、何やら装い。
 何だろうと思ったら、ダノン90周年の限定モデルだとか。

100314-2.jpg

 全7種類、それぞれに歴史が込められているようです(詳細はコチラ)。

●ランキングへGO●
【2010/03/14 20:35】 | 袋・箱・容器・紙 | コメント(4) | page top↑

 
●Bonne Maman FRAISIER●


 紫ギンガムでお馴染、ボンヌママンのデザートシリーズ。苺のパッケージが目を引く FRAISIER(フレジエ)を買ってみました。

 Fraise(フレーズ)と Fraisier(フレジエ)、どう異なるのか分からず調べてみました。どちらも「苺」ではありますが、前者に対して後者は「苗の苺」らしく、要するに、多量の苺を使ったケーキの名称とのこと。勉強になりました。

100312-2.jpg

 が、この商品の場合、まずは「多量のクリーム」が正しいのではないかと(笑)。
 この層の下に、苺(ジャム)とスポンジが広がります。

●ランキングへGO●
【2010/03/12 17:28】 | 食品・菓子 | コメント(2) | page top↑

 
●第1回 立川バスファン感謝イベント●
 立川バスといえば、リラックマファンにとっては「リラックマバス」でお馴染。去る2月11日に行われたファン感謝イベントに、小雨の降りしきる早朝から行って参りました。

 イベント内容は、車両展示とグッズ販売。熱~いバスマニアにまみれて、私も撮影。



 何気ない車両画像ですが、リラックマバスが2台同時に並ぶことは初めてのことだとか。
 (好評につき、昨年11月より2号車が登場しました。お空でリラックス、ですね)

100308-2.jpg
100308-3.jpg
100308-4.jpg

 行先表示の LED からレアものを抜粋。深夜バスは、リラックマも鼻ちょうちんです(笑)。

100308-5.jpg
100308-6.jpg

 ボクも乗ってきました。2号車の乗り心地も格別でしたよ。

100308-7.jpg100308-8.jpg

 グッズ販売のお目当ては、オリジナルタオルとトートバッグのセット。限定数ですから、無事に買えて一安心でした。この制帽がミソですよね。

 バスイベントというものは初参加でした。が、同じリラックマであっても男女の割合が異なると、こうも会場の雰囲気が変わるのかと面白かったです。「撮りバス」、濃くて面白い世界だわ~(笑)。第2回も期待します。

●ランキングへGO● 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 立川バスのホームページにて、「リラックマバス2号車ができるまで」が紹介されています。是非ご覧ください。可愛いです
【2010/03/08 18:11】 | リラックマ | コメント(5) | page top↑

 
●Hervé Chapelier GP●
100306-2.jpg

 エルベシャプリエの GP ライン。見事なまでに、好みの配色です。耐久度の高いコーテッドキャンバスですが、風雨に晒すことは極力控えたくなります。

 出発前から買うと決めていた一品。当地でも人気なのか、店でもラストワンでした。

●ランキングへGO●
【2010/03/06 21:02】 | ファッション | コメント(2) | page top↑

 
●ふわふわパンストラップ●


 こんがり焼きあがりました、と言いたくなるようなストラップ。独特な弾力もあって癒されます。カプセルトイにて、全5種類。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「カプセルトイ」は言わば総称。地域や時代によって、呼び名が異なるそうです。私は、ガチャガチャ。昔はワンコインでしたよね。
【2010/03/05 18:56】 | リラックマ | コメント(0) | page top↑

 
●ランビエール祭り●
 オリンピックが閉幕しました。開幕まではトリノからの四年を早く感じ、閉幕にはもう三月であることに驚いた数週間でした。フィギュアスケートにおいては、大ちゃん真央ちゃんで湧きましたが、個人的には並行して「ランビエール祭り」の期間でもありました。お好きな方、以下お付き合い下さい(笑)。

100302-2.jpg

 一言で言って、美しかったです。ジャンプがどうとかメダルがどうとかではなく、ただただ、そこに存在していてくれるだけで満たされました。一挙手一投足、微笑ましかったり鼻の下が伸びたり。
 ショートプログラム、ブーツ型スケート靴が斬新でした。オスカルのような装いも素敵。キスクラの場面では、その唇、どうやったらというヒトコマも(笑)。

100302-3.jpg

 フリーでは、演技終了後に投げ込まれたベアに注目。衣装が同じだわ

 開会式の旗手に始まり、映し出される度に楽しませてくれました。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アメリカ選手団が着用のラルフローレン、素敵&好みでした。
【2010/03/02 17:39】 | 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
