【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●MONOPRIX エコバッグ●
100427-2.jpg

 洋の東西を問わず、次々に発売されるエコバッグ。今回、モノプリで見かけたものは配色が好みで飛びつきました。これぞまさに、私が思うフランスが得意とする配色! 邪魔にならない薄型でありながらマチもある容量。日頃、持ち合わせている鞄との色合わせも良くて気に入っています。

100427-3.jpg

 こちらは大きいサイズのエコバッグ。若草色が爽やかです。

●ランキングへGO●
【2010/04/27 19:28】 | 花・生活雑貨 | コメント(0) | page top↑

 
●Boîte à Bonbons●


 一目で気に入った、個性的で魅力的なブリキ缶。色使い、イラスト、レタリング、唇が紫な点までも愛おしいです(笑)。イラストはお馴染の100DRINE(サンドリーヌ)、フランスのセレクトショップ「sentou」とのコラボレーションシリーズとのことで、これは2000年の製品だとか。もう10年前、ちっとも色褪せていません。

 それにしても「sentou」、フランス語では「サントワ」と読むそうですが、日本人にとってはどう見ても別の発音が浮かびます(笑)。

●ランキングへGO●
【2010/04/21 22:06】 | 雑貨 | コメント(0) | page top↑

 
●JEAN-CHARLES ROCHOUX●


 6区・アサス通りにあるショコラティエ、ジャン=シャルル・ロシュー。この店を知ったのは、パリに向かう機内でのことでした。

100418-2.jpg100418-3.jpg

 エールフランス機内誌『BON VOYAGE』の表紙を飾るテディベアに釘付け、ショコラで出来ているというのです。誌によると、ジャン=シャルル・ロシュー氏はまるでショコラの彫刻家、動物や天使など大小さまざまなショコラが作られているとのこと。これは是非とも行ってみようとなったのです。

100418-4.jpg100418-5.jpg

 数多ある動物の中から、ウサギを買ってみました。愛らしさ、毛並みも分かる精巧さ、そしてこの小ささが伝わるでしょうか。色違いで白もありました。これは食べられません(笑)。
 左は通称「豆チョコ」。アーモンドを炒ってキャラメリゼし、ショコラでコーティング。人気商品だそうです。甘さの少ない、大人向けのショコラといった味でした。

 店内には、ショコラの彫刻が多く飾られています。なぜ溶けないのだろう、と圧倒される大きさのものも。買わずとも、一見の価値はあるショコラティエと思います。

●ランキングへGO●
【2010/04/18 18:22】 | 食品・菓子 | コメント(2) | page top↑

 
●BONBONS●


 街角に立つボンボンスタンド、可愛さに魅せられて買い過ぎました。

100409-2.jpg100409-3.jpg

 とりわけ気に入ったのが、この目玉焼き。重さ、大きさ、本物そっくりのグミです。が、噛み切れない程の弾力、無味、不味い(笑)。無難なチョコレート系が一番だと学習しました。この袋は可愛いと思います。

●ランキングへGO●
【2010/04/09 17:38】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●お礼と近況●


 この度は、アンケートへのご協力、ありがとうございました。
 
 コメント欄の意義について問いかけた訳ですが、結論から申すと継続することと致しました。率直で心強いご意見・ご感想、感謝申し上げます。

 私事になりますが、最近、やや落ち着かない日々を過ごしています。先月より身内の者が入院し、今後の動向を見守っている最中なのです。余裕のない状態では、今までのようにコメント返信を続けられるか。ならば、そもそもその意義はどうなのかと、アンケートの実施に至った次第です。

 動向いかんによっては、コメント返信が遅れることもあると思います。ご了承の上、引き続きご投稿頂ければ嬉しい限りです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
 アンケートの回答をお寄せ下さった方の内、メールアドレスの記載がある方には、追って、礼状を送信いたします。迷惑メールとお間違いのないよう、お願い申し上げます(笑)。
【2010/04/06 23:06】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
