fc2ブログ

 
●Les petites torsades●


 Bonne Maman の商品では、マイナーチェンジもよく行われます。個数の変更、パッケージの改変、はたまたハーフサイズを出す等々。この商品もそんな手法の一つ、プチサイズの登場です。横長の箱入りサイズだったものを、ハーフサイズで袋入りに。サクサクとした食感と甘いチョコレートは変わらず、よりつまみやすくなった感。つまり、ますます手が止まりにくいです(笑)。

 ところでパッケージコレクターの皆さん、こういった袋ものは保存されていますか?

●ランキングへGO●
【2009/03/27 22:01】 | 食品・菓子 | コメント(6) | page top↑
<<●パリの街角♯83● | ホーム | ●花市場(♯82)●>>
コメント
こんにちは。お久しぶりです。
にわかフードパッケージコレクターの私は
たたんで保存しています。
去年の夏に初めてフランスに行った時は
機内食のラベルにスーパーのチラシや
ヨーグルトのグラスに石けんの箱などなど
すべて持ち帰ってきました。
時々取り出してはうっとりにんまりしています。
はたからみたらゴミにしかみえないかもしれませんけれど。
【2009/03/29 10:43】 URL | ふありまるん #m2Qn79DM[ 編集] | page top↑
ショコラさん・・・私もうフィギュア嫌いになりそうですよー。
なんなんでしょう、この採点。
色々納得できないことが多すぎて。
でもミキちゃんはよかった!
真央ちゃんは一度地獄を見て這い上がってきてくれると信じてます。
【2009/03/29 23:52】 URL | まくまこ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
●ふありまるん さんへ

コメントありがとうございます。
引き続きご覧くださっていて嬉しいです。
なるほど、たたんで保存されていますか。
思い出と共に持ち帰られるお気持ち、分かります。
状況が目に浮かびます(笑)。
回数を重ねてくると、マイナーチェンジの品に悩むところです。
結局「違い」は小さくとも重要な点で、捨てられずに増えていくのですが!

ご自慢のコレクションがありましたら、是非またお話お聞かせください。
【2009/03/30 22:38】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
●まくまこさんへ

コメントありがとうございます。
最初に申し上げておきます。
以下、非常に長くなります(笑)。

シーズンが終わりましたね。
採点については悲喜交々ですが、見応えはありました。
順位・得点以外で、私の気になった観点を書き出してみます。

・勢力図の塗り替え
 ロシェット選手が割って入るのもそうですが、特にジュニア世代の台頭が嬉しい限りです。中でも私の注目株は、アレナ・レオノワ選手。どこかスルツカヤをも彷彿させる姿でもあります。
 正直、ここ一、二年の真央・ヨナ対決には食傷気味です。真剣勝負を繰り広げる彼女たちに罪はありません。それを取り巻く環境が、必要以上に煽るのに辟易なのです。やれ日韓対決だ宿命のライバルだ、偏向報道や政治色でなく、もっと静かにもっと純粋に見守れないのかと感じてなりません。
 それらを打破する為にも、割って入る人材が必要だと感じていました。そういう意でも、欧米選手の台頭は盛り上げ、面白くしてくれると感じています。

・衣装のはなし
 真央ちゃんの新衣装、素敵でした。特に細部の装飾が文句なしです。胸元のボリューム感、首周りのレース使い、細い体だからこそ似合うバレエコスチュームのようでした。
 レピスト選手のSPも好みです。色使いがフィギュアではあまりないような感じがいいです。
 コストナー選手のSPも可愛かった! 長身と可憐さは反比例しがちに思われますが、彼女は別に思います。やっぱりスタイルのよさと、あのまつ毛かな(笑)。

・ミキちゃんのこと
 本当に良かったですね。フリーの衣装が個人的には詰まりすぎててイマイチでしたが、安心して見ていられるジャンプには驚きました。昨年の雪辱を果たせたことも、きっと嬉しいでしょうね。

・雑記
 村主選手は参加することそのものに、大きな意義があると感じました。28歳が16歳と戦う、勇気と感動です。スルツカヤがいない今、彼女が引っ張って行って欲しいと感じました。
 ところで、フィギュアの大会を見ていてつくづく思います。ティッシュ、選手たちにとって重要なアイテムですよね? この手のメーカーがスポンサーに名乗り出てもいいのに(笑)。
 しーちゃんの解説も板に付いてきた感はあります。でも、「そうですね」「やはり」が多過ぎやしませんか? 先人のスタイルを踏襲せず、もっとはっちゃけてもいいと思うのですが。例えば、みどりさんのように(笑)。

長文・駄文へのお付き合い、ありがとうございました。
何より、これ、コメントへの返しになってませんね(笑)。
【2009/03/30 23:18】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
レオノア選手、私はソコロワさんのイメージとかぶってました。いずれにせよロシア娘全開な魅力ですね。ロシアはジュニアが順調に育っているようで今後が楽しみです。ソチに向かって強化してるんでしょうねー。

コストナー選手のフリーの衣装もステキでした。ただ演技が・・・跳ぶたびにパンクしてましたね。演技終了直後泣きそうになったのを必死に笑顔を作っていてこちらの胸に迫りました。イタリア女子はオリンピック1枠ですね。マルケイ選手は出られないですね。

荒川さんの解説もあれですが私は八木沼さんの解説がどうしてもプロスケーターの解説には聞こえません。素人の感想レベルのことしか言ってないような。本田くんに女子の解説もお願いしたいです。そして相変わらずフジテレビの放映だとジャニのあれとかアナのあれとか本当にいらないですね!

今日のニュースで日本スケート連盟が真央に200点越えを厳命というのを読み、スケ連はバカですか?!と言わずにはおれません。

私も超長文失礼しました。
【2009/04/01 11:48】 URL | まくまこ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
●まくまこさんへ

再度コメントありがとうございます。
コストナー選手の笑顔、同感です。
レオノア選手は、演技中の元気な笑顔とは対照的に、
キスクラで見せた喜びの涙が印象的でした。
オリンピックに繋がる大会だけに
各人の背負っている様々な思いが伝わってきました。

八木沼さんの解説、ああ、確かに(笑)。
でも、私は嫌いではありません。
感想レベルのコメントもありますが、
逆に私はしーちゃんの長々しい「やはり」コメントがどうも…。
ワンセンテンスを短く、平易な言葉で、これが好みです。
フジの実況アナウンサーはもう名物ですかね(笑)。
(未だ忘れられないのは「ブラックローズ」と「キンバリー」)

真央ちゃん、大学生になりましたね。
200点越えの厳命、逆効果にならなければいいのですが。
【2009/04/02 18:12】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |