fc2ブログ

 
●財布にやさしく、お腹にキビシイ!●
 昨日、お台場へ行ってきました。キッカケは~夫の付き合い♪です。正直言って、どうも最近のお台場は魅力を感じないのです。好きな店が軒並み撤退し、ここでなくても行ける店ばかり。でもまあ、ここは一つ大人になってお付き合いしました。

050517-1s.jpg 050517-2s.jpg

 トンネルを抜けるとそこは花畑でしたって位、一面真っ赤ッか!ワイルドフラワーが咲き乱れていました。何でも、近々花摘み大会が催されるそうです。天気がいいと映えますね。

050517-3s.jpg 050517-4s.jpg

 別行動にてヴィーナスフォートを散策。予想通りに好みの店も少なく…。唯一、新規参入で見応えがあったのが文具店・Smith。ヨーロッパの輸入文具を中心とした品揃えで、自由が丘のsixな感じ。ここに一番長く滞在したと思われます。ペルル・ペッシュももうないし、Maduもメゾン・ド・ファミーユもなくなっちゃったし。

050517-5s.jpg 050517-6s.jpg

 例によって夫と合流すると「食」です。好物のビストロ喜楽亭のカレーパンをほおばる。具の量がハンパでなく多いんです! でも実は、日曜日の飲み会で本調子ではない私のお腹。そんな時にこんな脂っこいものを食べればどうなるのか、賢人なら差し控える場面です。数時間後、撃沈!
 フタを開けてみれば思惑通り、私は手ぶらで夫はホクホクの帰宅となりました。こういう日もあるさ!まずはお腹を治します。

●唯一手にしたモノ●

050517-7s.jpg

 しおり5枚。買ったのではなく、無料配布です(堂々)。Smithで展開されているディック・ブルーナグッズの新シリーズ”Paperback”。ブラック・ベアは結構好きだし、このシリーズ期待大です。恥も捨て、全5色を嬉々として頂きました。可愛いな~。

050517-8s.jpg 今日はお腹にやさしい食事を心がけます。

●ランキングへGO●
【2005/05/17 16:09】 | 日記 | コメント(10) | page top↑
<<●ディジョン・マスタード● | ホーム | ◆パリの街角♯7◆>>
コメント
ショコラさん、こんばんは。
おなか、大丈夫ですか?少しは復活しましたか?
お大事にしてくださいね。

お台場はまだ行ったことありません。
一面のワイルドフラワーは見てみたいなぁ。
【2005/05/17 20:15】 URL | パル #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、ご心配ありがとうございます。
優しいお言葉が何よりの良薬です(涙)。
何とか快復しつつあります。
夕食もさっぱりと、真あじの刺身にひじきの煮つけ。
元気になったらまたカレーパンをほおばりたいです!(笑)
↑懲りてません、馬鹿な管理人は。
【2005/05/17 20:34】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
以前友達がお台場に住んでいたので、お台場は
十数回は行ったかもです。
でも、いつも友達の家で喋ってたので(笑)
ジョイポリスには1回、お買い物は3回くらいかなぁ?
よく行った割には堪能してません^^;

お腹大丈夫ですか?せっかくお出かけしたのに
ついてなかったですね。
お大事にです。。。
【2005/05/17 21:10】 URL | ラビ #DWgh5vZM[ 編集] | page top↑
こんばんは、ご心配ありがとうございます。
何とか快復に向かっています。
お台場にお友達がお住まいだったんですか!
ショッピングはとにかく、通常の買物はどこでするんでしょう?
マルエツかな。あのエリアって日常くささが少ないですよね。
記事にも書きましたが、最近似たような店ばかりでゲンナリです。
マック・スタバ・GAP・コムサ…なんでどこでもこればっかりなんでしょう?
【2005/05/17 21:19】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
ショコラさんこんにちは。
お腹も回復に向かっているようでなによりです。
お台場、最近行ってないなぁ。たくさんお店があったような気が・・。昔、シナボンがはやったときに食べに行ったことを思い出しました。ジョイボリまだ、閉鎖しているのかな?
【2005/05/17 22:14】 URL | コマ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。皆さんにご心配頂いて、お腹も喜んでおります。
シナボン、ありましたね!フロア中にニオイがしてました(笑)。
あんなに行列だったのに、今は何処へ??
そういえば、自由が丘のシナボンが閉店したのもいつだったか…。
ジョイポリスはさすがに休館、再開時期も未定のようです。
【2005/05/17 22:31】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
ショコラさん、こんにちは♪
お腹の具合はいかがですか?
お花畑、圧巻ですね!
すごくキレイ♪
天気も良いし気持ち良さそうなのに
体調が悪いと辛いですよね・・・。
お大事に。
【2005/05/18 09:27】 URL | それいゆ #CofySn7Q[ 編集] | page top↑
こんにちは、ご心配ありがとうございます。
何だか皆さんにお気遣い頂いて恐縮です。
食い意地に負けた己が恥ずかしいです(笑)。
花畑、凄いですよね。青空とのコントラストが美しい!
撮影中もあちこちで「花畑と少女」になりきる女性が多数(笑)。
ま、あの数には圧巻なので納得ですが。
今日も引き続きやさしい食事を心がけます(予定)。
【2005/05/18 12:21】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
ホントだぁぁぁぁ!!5枚あるぅぅぅぅ!!!
水色かわいい(´□`;)ウゥ・・
もうもらえないのかな・・
Smithはとてもデザインの良い物がいっぱいで、
私も長居出来るお店です。ワクワクしますよね♪
【2005/05/26 02:18】 URL | whipwhip #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。早速お越し下さって嬉しいです!
五枚並ぶと更に可愛いですよね。もうないんでしょうかね?
これはタダの割にセンスもいいし得した気分ですね♪
Sumithは私も気に入りました。
【2005/05/26 11:50】 URL | ショコラ #Bgckjxgo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |