【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●ランビエール祭り●
 オリンピックが閉幕しました。開幕まではトリノからの四年を早く感じ、閉幕にはもう三月であることに驚いた数週間でした。フィギュアスケートにおいては、大ちゃん真央ちゃんで湧きましたが、個人的には並行して「ランビエール祭り」の期間でもありました。お好きな方、以下お付き合い下さい(笑)。

100302-2.jpg

 一言で言って、美しかったです。ジャンプがどうとかメダルがどうとかではなく、ただただ、そこに存在していてくれるだけで満たされました。一挙手一投足、微笑ましかったり鼻の下が伸びたり。
 ショートプログラム、ブーツ型スケート靴が斬新でした。オスカルのような装いも素敵。キスクラの場面では、その唇、どうやったらというヒトコマも(笑)。

100302-3.jpg

 フリーでは、演技終了後に投げ込まれたベアに注目。衣装が同じだわ

 開会式の旗手に始まり、映し出される度に楽しませてくれました。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アメリカ選手団が着用のラルフローレン、素敵&好みでした。
【2010/03/02 17:39】 | 日記 | コメント(5) | page top↑

 
●「偶然」の集大成●
100118-2.jpg

 遅れてやって来る、玉川高島屋S.Cのセール。今年は二日目の参戦でした。

 つくづく、セールはあらゆる「偶然」の集大成と思います。たまたまその店の前を通り、たまたま残っていたセール品の中から、とびきり好みのボーダーを買いました。そして、たまたまその横にあった、これまた好みのバッグも買いました。セール対象外ですが(苦笑)。

 画像からお分かりの通り、マリメッコにてのヒトコマ。私は、ここのグリーンが好きです。

100118-3.jpg

 こちらは、etranger di costarica の MAMMA MIA シリーズ。手帳も出していたんですね。今年、今の自分に手帳は本当に必要かと自問自答に陥り、買い逃していました。が、これならば買ってもいいやという値段。セール品につき、半額の199円。別売りのカバーを買い足しても、合計356円です。安い(笑)。

 限りなくB5ノートなこの手帳、だからこそ非常に書き込みがしやすいです。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夫婦で連れ立ってセールに出掛けることが多いですが、その攻め方は全く異なって面白いです。私は短期決戦、夫は期間いっぱい型です。更に迷った時の対処法も対照的で、私はまず買いませんが、夫は出直すタイプ。私にしたら引っ張っている時点でそんなに欲しいものではないと思うのですが(安さや他の要素に気を奪われているだけ)、夫によると、もしも売切れたら売切れたでいいのだとか。この、攻めているんだか守りに入っているのだか分からない消去法は、私には存在しない攻略法です。
 違うからこそ面白い訳ですが、私の待ち時間、長過ぎます(笑)。
【2010/01/18 20:46】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●ファーファ 25周年●
100114-2.jpg

 キデイランドにて無料配布されている『KL』によると、ファーファは今年25周年を迎えるそうです(同誌14頁、vol.08.2009)。それに伴い、キャラクターデザインのリニューアルを控えているとか。楽しみなような、いじらない方がいいような、複雑な心境で新しいファーファを心待ちにしています。
 
 ファーファの薬用せっけん。パッケージに惹かれて買った後、成分を見て後悔です。せっけんに着色料、私は要りません…。

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今年に入ってから、せっけんシャンプーを使い始めました。以前に比して、仕上がりにやや課題は残るものの、頭皮にはいいものと信じて続行中です。
 一方、化粧品も成分に着目して見直そうとしたら、考えがまとまらなくなってしまいました。愛用中のあれもダメ、これもダメ。どこで線引をするか、納得のいく代替品はあるか、途方に暮れてしまいました。とりあえず、チークと口紅は新境地を求める方向です。
【2010/01/14 16:28】 | 日記 | コメント(4) | page top↑

 
●問題です●


 あまりにソックリで笑いました。

 これは、パリではなく都内のある通りのものです。
 さて、どこでしょうか?(ヒント:素直に訳してみましょう)

●ランキングへGO●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 我が家のテレビ、ソニータイマー発動です。保証期間はゆうに過ぎているとはいえ、静かに確実にタイマーは刻み続けていたようです。何の前触れもなしに突然の故障。今日からGPファイナルですよ…(涙)。
【2009/12/04 07:48】 | 日記 | コメント(6) | page top↑

 
●ATELIER‘PARISIENNE’●


 9月4日(金)にオープンした、アトリエ・パリジェンヌへ行って参りました。

090908-2.jpg

 ロゴ入りグラスを購入。

 キャトル・セゾン同様に、雰囲気作りが上手なお店です。

●ランキングへGO●
【2009/09/08 12:31】 | 日記 | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
