【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
●五年間ありがとうございました●
ご覧の皆様へ

五年間、続けてきたブログですが、この度、閉鎖することを決意いたしました。
義父の介護に専念するためです。

この「おかいもの手帖」では規模は小さいとはいえ、
自分がやってみたいと思ったことを存分に果たすことが出来ました。
雑誌に掲載されるとか、日に何万というアクセス数のブログではありませんでしたが、
一から自分で立ち上げ、カタチにしていったことは自分の自信ともなりました。

出会いもあり、別れもありました。すべて、貴重な経験です。

心残りなのは、最後の「おかいもの市場」を開けなかったことです。
楽しみにしていて下さった方には大変心苦しいです。申し訳ありません。

末筆ながら、このブログにリンクして下さっている方々、
今日までのお心遣いに深く感謝申し上げます。
以後、ご都合が悪いようであれば外して頂けると幸いです。

五年間ありがとうございました。

ショコラ拝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【業務連絡】 まくまこさん、コメント返信が大変遅れました。申し訳ないです。
【2010/07/15 11:32】 | お知らせ | page top↑

 
●パリの街角♯96●


 一見すると、よくあるメトロのホーム風景。

100608-2.jpg

 ですが、駅名、踊っています。

●ランキングへGO●
【2010/06/08 22:22】 | パリの街角 | コメント(2) | page top↑

 
●エッフェル塔のショートパスタ●
100524-2.jpg 

 エッフェル塔を模した、色鮮やかなショートパスタ。着色は、いずれも天然素材によるものです。とはいえ、「食」に向く色は限られるものだと実感。ゆで上げると多少は薄くなるものの、どうも、私にはプラスチックのパーツ(例えばレゴ)に見えてなりませんでした。エッフェル塔ですが、イタリア製(笑)。

●ランキングへGO●
【2010/05/24 20:56】 | 食品・菓子 | コメント(0) | page top↑

 
●ある日の昼食●
 一度、やってみたいと思っていた昼食にしました。MONOP で買って、部屋(ホテル)で食べる。日本で言うならば、コンビニで買った物を自室で食べるということ。大それたことではありませんが、旅先で、こういった「生活感覚」を味わってみたかったのです。



 好物のペンネを選び、店内のレンジでチン♪ 「温めますか?」などと聞かれもしませんから、自分での作業となります。溶けたチーズが硬くならない内に部屋に戻らないと(笑)。

100515-2.jpg

 念願叶って楽しかったです。ごちそうさま。

●ランキングへGO●
【2010/05/15 22:09】 | 食品・菓子 | コメント(2) | page top↑

 
●MONOPRIX エコバッグ●
100427-2.jpg

 洋の東西を問わず、次々に発売されるエコバッグ。今回、モノプリで見かけたものは配色が好みで飛びつきました。これぞまさに、私が思うフランスが得意とする配色! 邪魔にならない薄型でありながらマチもある容量。日頃、持ち合わせている鞄との色合わせも良くて気に入っています。

100427-3.jpg

 こちらは大きいサイズのエコバッグ。若草色が爽やかです。

●ランキングへGO●
【2010/04/27 19:28】 | 花・生活雑貨 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
